So-net無料ブログ作成
検索選択

スナックパイン * pineapple [石垣島旅行記]

 

ちぎって食べる スナックパイン 石垣島のお土産で一番よろこんでもらったもの。 100円也

パイナップルに、いろんな種類があるのにも驚いたけど ヽ(*'0'*)ツ ワオッ
手でちぎりながら食べるなんて、もっと驚き!  ぉお!!(゚Д゚屮)屮ぉお!!(゚Д゚屮)屮ぉお!!(゚Д゚屮)屮

5月が旬のスナックパイン。 6月の今の時期は、甘ーい香りのピーチパイン。
お口の中がイガイガΣ(´Д`;o)oにならない甘い石垣島のパイナップルはクセになりそうです!



只今、石垣島旅行記 全10巻 編集中につき、出来上がり次第 更新していきます♪



 

本日のおまけ

オリックスバッファローズ vs 中日ドラゴンズ  in  京セラドーム大阪
大阪府民デー につき、外野自由席 ¥500

  さよならヒットで勝利!

9回裏 同点。 大西がヒット、ラロッカけん制、北川 さよならヒット!!!!!
めっちゃ盛り上がって、大正駅付近の沖縄料理屋で泡盛乾杯!
         (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

   


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

もきち

お帰り~ぃ♪

大きさも値段も手頃なパインですね~♪
つまみやすいってことでスナックパインなのかな、
食べてみたいっっ!!
by もきち (2007-06-06 00:26) 

みっちょん

買ったんやぁ~!!
私も買えば・・・買えばよかったぁぁぁぁ~~~(T_T)
めっちゃウマそぉ~やん♪
by みっちょん (2007-06-06 01:45) 

Hopper

スナックパイン!!
名前は聞いたことあったけど、
食べたことないんスよねー。
ぜひ一度食べてみたいっす!
本土じゃ手に入んないんですかね??
by Hopper (2007-06-06 02:13) 

スナックパイン!? 食べてみたい(^^)
これなら食べ過ぎてもベロ痛くならなさそう(^^;
by (2007-06-06 06:30) 

chi-

これ、美味しそうだね。(●^o^●)
切らなくてもちぎれるのね。
by chi- (2007-06-06 06:57) 

ミズリン

パイナップルの美味しいものって、本当に美味しいよね〜。
でも、スナックパインは知らなかった〜。
しかも、¥100は安っ!
by ミズリン (2007-06-06 07:26) 

jeryl

おかえりなさいませ。
石垣モブログ、満喫してました。
全10巻。すげ。
オリックスよ、よく勝ってくれました♪
by jeryl (2007-06-06 09:59) 

スナックパイン、好き好き(-^〇^-)

しっかし、500円でみれちゃうのね!
by (2007-06-06 10:05) 

スナックパイン食べたい。100円ならお得だよね(^^)
by (2007-06-06 22:01) 

a-k-i

☆ みなさま nice! & コメントありがとうございます

☆ もきち さん
ただいまぁ~♪  
1個しか買わなかったんだけど、今思えば100円なのに
もっと大量に買えばよかったです・・・ (-"-;A ...アセアセ

☆ みっちょん
宿で食べようと思って買ったんやけど、食べ損ねて
捨てるのもなんやったから持って帰ったんやけど
これがおいしくて、ほんまもっと買えばよかったわぁ

☆ hopper さん
手でちぎって食べるなんて私も始めて聞いたから驚きでした。
おそらく・・・ いや。。。 たぶん本州ではないでしょうね

☆ たろう さん
ねぇ パイナップルって ベロとか口の奥が痛くなるよねぇぇ
石垣のパインはよく熟してたら甘くて痛くならないと思いますよ♪

☆ chi- さん
そうなんです。 手でボリって先っちょ取って、あとはもいで食べます。
面白いし、おいしい♪

☆ jeryl さん
あれ、モブログじゃなかったんですよ(^^ゞ
ノートPCを持参してました。 ウイークリーマンションはLAN完備だったので。
がんばれオリックス!連勝だぁ~!!

☆ おぺ さん
好きですかぁーーーっ! (*´ェ`*)v  知ってる人は知ってるのね♪
ちなみにオリックス観戦は500円の日とタダ券の日しかいきません(笑)
たぶん、年に3~6回は地域感謝デーがあると思うんですよねぇ

☆ 魔女 さん
100円だから、おいしいってのもあります(笑)
でも、大きさが違うと500、800、、とだんだん高くなるんですよぅ
大きいのはおいしいのかなぁ?
by a-k-i (2007-06-07 10:11) 

スナックパイン食った事ない。
本島のパイン園でパインとワイン飲み食い放題はやった事がある。
by (2007-06-07 21:49) 

みるく

スナックパインって初めて聞いた!
甘くておいしくて安くて食べやすいならいうことないやーーん!ええなぁ♡
by みるく (2007-06-08 01:57) 

a-k-i

☆ たけっと さん nice! & コメントありがとうございます
私も始めて食べました! 宮古島でも見なかったから・・ 時期もあるけどね
来年は、高いけど、お取り寄せしようかなぁ~

☆ みるく さん nice! & コメントありがとうございます
石垣島のマックスバリューでいっぱい売ってたよ。
でも大きいサイズ3個入り送料込¥3000くらい。 ちょっと高いでしょ。
関西のマックスバリューに置いてもらうように交渉しようか?(笑) 
by a-k-i (2007-06-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。