So-net無料ブログ作成
検索選択
東京観光 ブログトップ

いくみんHappyWedding! [東京観光]

  いくみん の結婚パーティー東京に行ってきました!


いくみん = I 嬢 として、私のブログに度々登場していた彼女は、
旅行に遊びに そりゃ~ 2回/週 くらい遊んでいた友達で
まさか、東京へ嫁いで行くなんて思ってもみませんでした 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

イヤだ! イヤだ! 私も東京行く~!!

結婚パーティーがあるから、なんて言われたら、
飛んでいきますよ! どこだって ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


友人代表でスピーチまでして、なぜか一番盛り上がっていた私は
張り切ってしまいました。 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


そうそう  パーティーにはゲームがつきもの!!

ちゃっかり一番の商品ゲット!!!!!

( おいおい、ここで一生の運を使い果たすのかい!?)



  任天堂 ゲームボーイ MICRO


めちゃくちゃ うれしぃーっす 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーー♪
めちゃ ちっこいっす! ファミコンみたいで懐かしいっす!
不慣れな東京で早速ソフトを買いに行きました。 行動は早いです!!


 通勤ヒトフデ

 Dr.MARIO & パネルでポン (音が出るので注意!)


パズルゲームばっかりです。( ̄□||||!!

私って、結構 細かい性格なのかもしれません・・・

いや~ 久々にゲームしたら、寝不足になっています。

最近のゲーム機って進んでますよねぇ~ 感心しまくり (⌒^⌒)b 

 

違うの、違うの、

友達が今年だけで 何人結婚したんだぁ~? もしや、結婚適齢期!?
みんないなくなって、さみしいのさぁ~ 

よ~し、2006年は・・・ って!?

来年の話をするとオニが笑いますから、やめときま~す ヽ(^◇^*)/


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渋谷Night☆ [東京観光]

ソネブロでもおなじみの親友 いくみん結婚パーティーで、
東京2泊3日行ってきました!!(次回詳しく)


不慣れな東京、、 何度遊びに行っても地理が頭に入りません。

今回は、JR東海ツアーズの出張プランで経費削減!

激安ツアーで、ホテルが限定されているので、
今回は便利を考え渋谷に滞在。
渋谷って、大阪でいうアメ村の10倍くらい大きい街
若者の街で、大人な a-k-i は、オロオロでした。

 

今回の東京滞在には、もう一つ ビックイベントがありました! ヽ(^◇^*)/

ソネブロ友の ジャスミン さんに会ってきたんです!! 

何ゆえ東京に不慣れな私に、丁寧に待ち合わせ場所から、夕飯のレストラン、
そして2軒目のBARまで、ちゃんとエスコートしてくださり、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!  ε= o(´~`;)o タベスギー


どんな感じだった?って!?

夕方会ってから、最終電車まで、喋りっぱなしの笑いっぱなしですよ~


始めまして~ (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノ カンパ~イ!!


めっちゃ楽しかったので、今度は是非 大阪Night☆を・・・
楽しい時間はあっという間でした。 ありがとうございました!!!


それでね、待ち合わせ場所に渋谷を散歩しながら駅まで歩いていたのですが、
道玄坂の裏道に迷ってしまいまして、迷子になったんですよ~ ( ̄□ ̄;)


大阪人!やっぱり出会ったら落ち着くお店を発見!!

   

私の住んでいるところは、西道頓堀なんですよね!
派手な看板だけど、見つけて ホッとしたの・・・  (´∇`)|



でも、よく見ると・・ 

 

 

ストリップ?  ストリップ かよ~!!



私、

私、、、

一人で東京で迷子になって、

道頓堀 見てうれしかったんですけど・・・


追伸 : 次の朝、わざわざ写真撮りに行ってきました。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

餃子スタジアム by ナンジャタウン [東京観光]

  

池袋サンシャインナムコ・ナンジャタウンに行ってきました!

餃子スタジアムアイスクリームシティーりらくの森東京シュークリーム畑
4つのテーマパークが入る 総合アミューズメントパークです。

 


 


みんな大好き 餃子 を食べに行きましたヽ(^◇^*)/


  食べたのは・・・

  1パック = 5~6個、350~500円

宇都宮の揚げ餃子、博多の鉄なべ餃子、沖縄の海鮮揚げ餃子、、など

 

ゆっくり食べるスペースがあまりなくて、
探していたら、昭和の部屋を発見!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

   唯一の部屋

一緒に行った、N嬢 と A嬢 は、子供連れだったので
C=(^◇^ ; ホッ! 一安心 ゆっくり出来ました!

 

なんだか、、
餃子食べるのに 結構 大変なこと・・・

 

なんだか、、
餃子って高い食べ物?

 

人多すぎだぁ~


 

 

でも、一緒に行った友人は10年来の(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ

久しぶりの再会も兼ねてだから、話しも尽きることなく楽しんだのでした!

 

 

お~っと

大阪の梅田にも 浪花・餃子スタジアム が去年オープンした!
こちらは行ったことないんだけど、話のネタに行きますか ヽ(=´▽`=)ノ

キョロ (∇ ̄ )(  ̄ ∇) キョロ 一緒に行ってくれるひと~!

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マルビル in Tokyo [東京観光]

はとバスツアーの締めくくりは、夕食

東京駅のすぐそば、マルビルにてお食事です!

 丸の内ビルディング = 丸ビル

おいおい 大阪にはホントのマルビル(第1ホテル)があるぞ~
対抗するわけではないけれど、
マルビルと言えば大阪やと思う・・ 関西人  ヽ(´▽`)/

丸ビルで食事なんて、いいじゃありませんか!
なんか、リッチな気分?

  じゃ~ん お寿司 (^ー^* )

江戸前にぎり  お店は静岡が本店ってことですが、、、
新鮮な 桜えび 活しらす など、大阪では食べたことのないネタ



う~ん おいしぃ~ お寿司大好き~  (‐^▽^‐)


ビールもいただいて プハァ~

  ヽ(^◇^*)/


すっかり お腹もいっぱいになて 大満足の私たち
お店を出た頃には、すっかり日も暮れていました。 

  ムード満点の東京駅ライトアップ

 

よく遊んだ! よく食べた! よく飲んだ! よく笑った!

東京って最高です!  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




お寿司やさん

魚がし   http://www.uogashizushi.co.jp/

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル6F Tel : 03-5220-5550
営業時間 月~土 11:00~23:00   日祝  11:00~22:00


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はとバスツアー [東京観光]

ここまですれば 立派な東京観光でしょう

一度でいいから体験してみたかったのです!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

  はとバス 定番・名所めぐり 

大阪からやってきた、私。 あとは東京人のみなさん。
企画物、外国人観光客の御一行様になって、さあ 出発です!

   二重橋前にて

左から ヨンス、ナンプラーチャチャ、ランラン、ファンファン、カンカン
   (*^-^)/\(*^-^*)/\(*^-^*)/\(*^-^*)/\(^-^* )


今回は 東京はやまわり ツアー

皇居前広場(坂下門~二重橋~楠木正成像)

靖国神社(車窓)

迎賓館前(車窓)

神宮外苑(車窓)

東京タワー(展望台)

国会前(車窓)

所要時間 = 3時間   ほとんど車窓です。。

     憧れの 東京タワー 

  展望台にて、東京360度見渡す。

  地上150m下をガラス張り

↑ これめっちゃ怖かった!


でもね。
これくらいのスピーディーがちょうど良かった。
バスガイドさんが、いろいろ説明してくれるので、よく解ったし、面白かった。
1日コースなんて行っちゃうと、疲れがドッと来てたかもね。

私以外は、東京生まれ東京育ちなのに、
それなりに、へ~ へ~ なんて言いながら楽しそうにしてたし。
地元のこともよく知るためには、案外いいかもね!


連れてってくれて、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


東京ドームシティー de ご飯 [東京観光]

 ハニカミデートならぬ 実は・・・

東京ドームシティーで食いだおれしてました (〃'∇'〃)ゝ

 

まず、昼ごはん

BUBBA GUMP STRIMP ババ・ガンプ・シュリンプ

  

左から

シュリンパーズ ネット キャッチ : シュリンプのビール蒸し!!?
ガーリック、ケイジャン風味で手を汚して食べまくる!

フィッシュ & チップ : ジューシーに揚げたシーフード

デイキシー風ベイビーバックリブ : リブをジューシーに焼いてある
骨がスルッと取れるくらいお肉が柔らかい!!


そして、、 ビール!ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!

 

映画フォレスト・ガンプ ~一期一会~ 』 を テーマにしたレストラン

1966年にアメリカでオープンし、
日本には ココ 東京ドーム LaQua と、大阪USJにある。

以前、大阪店にも行ったことがあるので、日本店は制覇したy(^ー^)y

 


そして、夜ごはん

メジャーリーグテーマレストラン  ベースボールカフェ

   

 ピザ、 シーザーサラダ、 ナチョス  ザッ アメリカーン!(*^¬^*)

   いきなりショータイム♪

音楽が鳴りはじめ、ダンスが始まりました♪ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

 

一日中、アメリカンな食事♪ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


(*^-^)/\(^-^*)  食べてるときが一番幸せ♪


気分は、Honey Comming ならぬ Calorie Comming !?

 

あらっ オチが甘い。 オチてない・・・


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

恋するハニカミ! in 東京ドームシティー [東京観光]

   8月某ー日 東京ドームに行きました!

初めての 東京ドーム

感想は、デカイなぁ~  ≧(´▽`)≦
さすが『東京ドーム○○個分』って例えられるだけありました

 

そして・・・

 

恋するハニカミ! in 東京ドームシティー レポです
:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ ヽ(^◇^*)/

 

  くわしくは (*・・)σ ココ をクリック!

TBS 番組 の 恋するハニカミ!Honey Coming  ← うまいことカケてますなぁ

TVでは芸能人の初対面同士が、一日恋人になってデートするんですが 
一般用に、カップルがこのプランに参加して
愛を深めるというコンセプト。((*´∇`人´∇`*)))
デート中は、ずーっと手をつないどかないといけないんだって!


だから、デートプランも カップルに分かれてコース分けされている。

ドキドキコース   : 交際3ヶ月未満 → ベッキープロデュース
ハグクミコース  : 交際1年未満  → 中島知子プロデュース
ロマンスコース  : 交際1年以上   → 久本雅美プロデュース

( ̄へ ̄|||) ウーム プロデュースする人がどうかと・・・・

 

で、せっかく東京に遊びに来ているんだからって、
友人のパンダ家の人たちが、ハニカミデートプランを計画してくれたんです。

   あいにくの雨で、遊具は止まってしまった・・

ハニカミデートで遊ぼうと計画してくれていたパンダ家の人はがっかり
とりあえず、パンダ夫婦と本日のデート相手になっていただいた M氏 とで
交互に動いている遊具に乗ることにしました。

 

私たちは観覧車へ 


なんと待ち時間30分以上。。。 ( ̄□ ̄;)!!


待っている間に ハニカミ!BARドリンクを購入。
カップに蛍光塗料が塗ってあって、7種類ある。
購入時に色を選択できなくて、飲みだしてから色が出てきて
ハニカミ 相性占い をする仕組み。


もちろん 私たちは 相性バッチリ!



って言うか、うまいこと組み合わせ考えてるんやと思うねんけど・・


そりゃー  そーよねー


観覧車乗る前に、相性よくありませんってなったら


テンション下がりまくりやーん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

     大都会東京は夜景もスゴイわぁ~


当日は、東京湾の花火大会があったみたいで、観覧車から花火見物!

ええもん見れました ヽ(^◇^*)/

 

えっ

ハニカミデートの感想? ハニカミレポしてない??

観覧車の頂上にきたら、コース別に指令があって実行しなくちゃならないの・・
でも、ネタバレになるので、控えさせていただきます。( ̄ー ̄)ニヤリ


この年になっても、ドキドキするねんねぇ~
今回は観覧車だけだったけど、
1日デートなんてすると、きっと恋に落ちちゃうかも!?

 

相手役のM氏に感想 聞いとけば良かった。。


ねぇ~ どうでした?

関西弁のうるさい女は、ムード壊してばっかりで、、、
(*_ _)人ゴメンナサイ


Thomas Cafe in 茨城県水戸市 [東京観光]

東京旅行に行った理由の一つは Thomas Cafe に行くためヽ(^◇^*)/

     


出会いは8~9年前になりますが、大変お世話になった人がいて
その友人にどうしても会いたくて、遥々茨城県まで旅をしたのであります!

 じゃ~ん 入ってすぐに ビリケンさんがお出迎え☆

ビリケンと言えば、大阪通天閣! ここ水戸でもスマイル(゜ー゜☆キラッ
実は、アメリカ生まれって説明がありました。 謎だぁ~


  なに?なに? 注文の仕方がある


数十種類あるDELI をチョイスして、食べたいものが食べれるランチって
最高じゃないですか!? O(≧▽≦)O


  どれにしようかなぁ~

  選びすぎじゃない?

  もちろんデザートも食べます!


写真にはないけれどランチでベーグルサンドやビールも注文しました。
4人で行ったんだけど、テーブルの上には乗り切らないほど(ノ゜⊿゜)ノ

 


食べすぎなんじゃな~い
 ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

 

だっておいしいんだもの (○゚ε^○)v

 

 

 じゃ~ん ヒロさん (o^∇^o)ノ 


おいしいランチをありがとうございます!
生まれて初めての 茨城県 好きになっちゃいました ヽ(^◇^*)/

 

大阪に支店出しませんか?


毎日、通いますよ!


人との出会いってステキですね (^▽^(^▽^*)
大阪市内からあんまり出ない私も友人がいれば、茨城まで行けちゃう☆
フットワークはいつまでも軽くありたいですね!


 トーマス カフェ

住所: 茨城県水戸市米沢町115-9

電話:   029-248-5611

営業時間
AM11:30 ~ PM11:30(LO)


地震・雷・火事・オヤジ [東京観光]

 旅行中に出会った地震。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

学生さんに負けないくらい夏休みを作って遊んでます!
で、5泊6日の東京旅行に行って来ました。

とっても中身の濃い東京でした。
このネタで、当分の間 粘りますのでご了承願います
ヽ(^◇^*)/

最終日の16日

池袋焼肉店で生ビールでランチしていた私は地震に遭遇!
※休みの昼間のビールは幸せです(^∇^)


震度3~4くらいかな?なんて言いながら肉をジュージュー

なんか長いなぁ~ 怖いなぁ~ 大きいぞ~ 震源地はどこだ~

なんて話しながら、のん気にランチしてました。

 

その夜、最終の新幹線を目指して いざ東京駅へ

 

人だかり。。。

 

東北新幹線動いてない?

 

えっ 

夕刊フジをキオスクで買って、新幹線に乗り込みました。
そうか。。。 大変だったんだ。。。

 

地震に慣れてきた私は、被害の実感もさほどなく大阪
 

慣れって怖いね。
実際に被害にあった人のこともわかってあげれない自分に×


 

前日の夜は、サンシャインの展望台で雷見物。
次の日は、地震体験。
今日は?オヤジに怒られるのでしょうか???
☆<( ̄□ ̄;)>☆

 


東京観光 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。