So-net無料ブログ作成
バトン ブログトップ

(*  ̄)3==いい男バトン!!==3(゜□゜ノ)ノ [バトン]

輝いてるなぁ 女であり、妻であり、母であり、 ( ̄ー☆キラッ
キレイなおねえさん こと  ミズリンさんから バトン頂いてきました。
同世代、同時期にお引越し、共通点も多いんですが、男の趣味はどうかなぁ(笑)



その名も・・・  あなたにとって「イイ男」とは?バトン



ルールは至ってシンプル。

・女性限定バトンですからもちろん女性限定
・○か×で回答(△はダメ!)
・世の男性の参考のため,その理由も明記



一応、新婚ですので、気持ち28歳のa-k-i が回答することにします
                     (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! 何年前やねん

 

Q1.「○○ちゃんが決めて」と いつも優柔不断な男より少し強引な男がいい

A1. ○ … ラクやもん。  ばっちり流れに沿います。
        でも、5回に1回は意見聞いてほしいなぁ つうか希望きいてくれ!



Q2.マメにメールや電話をしてくる男よりちょっと素っ気ない男がいい

A2. × … やっぱりマメな男がモテると思うわぁ
        実際はメールも電話も最初だけ、そのうち減ってくるねん!



Q3.女友達の少ない男より女友達のたくさんいる男がいい

A3. × … 女友達大歓迎するって女性は少ないんやないかなぁ
        ホンマの心の友やったらええけど、実際はわからんやろっ!
        男は野獣。隙あらばいやらしいこと考える生き物や

 

Q4.頑張り屋・努力家よりどちらかというと要領がいい天才肌の男がいい

A4. ○ … 頭の回転速い方が勝つに決まってるもん
        社会で生きていくには努力だけでは報われないことばっかりや

 

Q5.お酒は 飲めない男より飲める男がいい

A5. ○ … 飲まない男と仲良くなったことないからわからん
        お酒の勢いって大事やと思ってる。。 何に!?(゜0゜;ハッ



Q6.タバコは 吸う男より吸わない男がいい

A6. ○ … 煙いもん。 
         自分も吸ってたときは絶対に喫煙者! 自分勝手でしょ(笑)
 


Q7.おとなしい男より飲み会では必ず盛り上げ役のノリの良い男がいい

A7. ○ … おもろいのが一番! 顔じゃない! ノリやで!
        関西はおもろい男がモテるっていうけど、でもやっぱり・・・ 顔 (笑)



Q8.料理や掃除をマメにやってくれる男より亭主関白な男がいい

A8. × … 男の料理はおいしいねん
        片付けも得意やったら最高やで!!!!

 

Q9.お世辞上手な男より正直で多少口ベタくらいの男がいい

A9. × … 褒め殺してくれ! 男も女も褒めて育てろ!
        営業スマイル、うそ丸見えのお世辞やったらいらんけどなっ



Q10.女の人に家庭的であることを求めるより
                  お互いが独立している関係を望む男がいい

A10. × … 大富豪さんが言ってくれるなら に、限る
         我が家は完全独立制。 お互い独身が長かったからなぁ
         なんでもバランスが大事やね。

 

Q11.結婚願望の強い男より「縁あれば・・・」
                  程度に考えているくらいの男がいい


A11. × … グイグイ引っ張ってくれる男っていないよなぁ
          そんな男がいたなら私ももっと早く結婚してたと思うよっ!



Q12.食べ物にこだわりのある男よりガツガツ何でも食べる男がいい

A12. × … 食のセンスって大事やと思うねん
         毎日の食事は何でもおいしくガッツいてくれる人がええけどね

 

Q13.「外見なんて関係ない」と言う男より
             多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい

A13. ○ … 私のセンスが微妙だから管理してほしい。
         出かけるときに「これでいい?」って毎回聞きます。

 

Q14.常に自分の前でカッコ良く振舞う男より
            多少カッコ悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい

A14. ○ … そんなんこっちがリラックスできひんやん
          私、ホンマにキショイから、
          いっつもカッコつけの男と一緒やったらゲリ止まらんわぁ



Q15.キレイな王子様タイプの男よりワイルドで男らしい男がいい

A15. × … 華奢で色白で色素薄そうな美男子がタイプ(*´ -`)(´- `*)
         「理想と現実」 永遠のテーマやね。         

 

Q16.ゴメンと素直に謝ってくれる男より照れて素直に謝れない男がカワイイ

A16. × … 謝る方がいいに決まってる
         素直に謝れる男ってめっちゃ少ないんとちゃいますかぁ?
         女子も素直じゃないかぁ  私はすぐに謝る!m(。・ε・。)mスイマソーン

 

Q17.次に回す人

A17. × ・・・ 受け取ってくださる方いるなら。。。 ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
          

 

 

心の声が多かったかなぁ(笑)
 
私の中のいい男は、頭のいい男 

だって、私、、いちびりのあっぽっちゃんやもん (-д-`*)ウゥ-

 

(o・。・o)あっ! 今日はお雛さんやね。 おいしいもん食べに行ってこよーっと!


 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私を知ってちょうだい~ バトン [バトン]

なんだか最近ジーパンがピチピチやんかぁ~ 太ったみたいねぇ~ 私; ̄ロ ̄)!!

ピチピチしたい年頃? 若返りは遊ぶことよ! 遊ぼうぜ!!

    みっちょん から、バトンのご指名がありましたのでやります

 

 

 *********************************************

私を知ってちょうだいバトン   ※ みっちょん命名

 


  1. 回す人を最初に書いておく。(6人)

    うぅ・・・・・ 友達いやへんねん。 ここで終わりかっ!? (;゜ロ゜)ハッ


  2. お名前は?

          a-k-i   

    アホの  と 基地外の  ね!


  3. おいくつですか?

    第2次ベビーブームに誕生

       写真白黒やし! ( ̄□||||!!

    オイルショックで何も買えない時代に、森永のミルクで育つ。
    トイレットペーパーが品切れで、お父さんは会社で用を足す毎日を送る。


  4. ご職業は?

    フリーランス。  

    主に工場機械を描くお仕事。 イメージは灰色。
    転職もしたいけど、これが天職やったりして・・・  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  5. ご趣味は?

    呑んで食って寝る。  

    陶芸続かず、ハワイアンキルト1年放置。


       ニンテンドウ DS 脳年齢

    だけど、最近毎日することに飽きてきた。 やっぱりムダ遣いでした。



  6. 好きな男性のタイプは?

           北村一輝。  

    爬虫類顔の男が好きらしい。
    性格は、プラス思考でグイグイ引っ張ってくれる人がいい。
    理想と現実はそう簡単には一致しないものである・・・ 
                          (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン


  7. 特技は?

    ココでは言えません。 ご想像にお任せします。 ・・・って、無いだけ。

    しいて言えば、スーパーのレジで自分の買物したトータルの値段が
    だいたい当ること。 前後500円くらいかなっ <( ̄- ̄)> エッヘン!


  8. 資格、何か持ってますか?

    クソの役にも立たないものばかり持ってる。

    簿記、珠算、情報処理、英文タイプ、英検、、、 
    いろいろ高校のときに取らされた。 どう考えても活用していない。


    あとは、オートマ限定。 眼鏡等。 車の免許くらいかなぁ・・・

    でも、マンションの立体駐車場に入れれないからダメやねぇ
    そうそう、昔、モータープールって言ってたよね。 最近は言わないね。

      こう呼ぶのって関西だけ?


  9. 悩みはありますか?

    痩せたい。。。   ヾ(○`ε´○)ゞヾ(`ε´ ○)〃ヾ(○`ε´○)ゞヾ(○ `ε´)〃

    旦那さまと出合った4年前くらい前と比べたら15kgほど増量中。
    詐欺師とののしられるが、あまり堪えていないところが大問題。

    この記事作成しながら、プリングルスのチーズを食べてるから大問題。



  10. お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

    旨いものは無条件に好き!  嫌いなものは、たまねぎ!!


  11. 貴方が愛する人への一言。

    「太ってる奴は愛されへん」 と言う 旦那さまへ



    私を安治川へ捨てないでください。


             オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*) イヤッ!



  12. 回す人を指名すると同時に、その人の簡単な紹介をお願いします。

    うぅ・・・ 友達いないのに、2回もこんな辛い質問。

    もし、誰か拾ってくれたら、その方にはもれなく
    いい気分になるような紹介をいたします。

                          ゴマスリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ

 


 

もうすぐ6月よっ 衣替えの時期ですね!
この時期、何を着たらいいのか毎日迷います。

そうそう、 

タンスの中にいれる ナフタリンの匂いが ちょっと好きな a-k-i です。

匂いそのものが好きなんじゃなくて、この匂いで害虫から衣類が守られてるって安心するから好き。
そんな変な自分も好き。 チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

 


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増えオニバトン♪ [バトン]

自称 超人格闘家 スープレックス GO ちゃんからのバトンです。


 

   増えオニバトン

 

ルール

鬼にタッチされた人(バトンを渡された人)が次の鬼になります 。
鬼にタッチされた方は質問に答えてさらに、もうひとつ質問を加えてください

質問が15項目になったら終わりです。それ以上タッチしないでください
タッチする人数は最大5人です

 


  1. 自分をタッチした人の印象

        腐れ外道 

    協力という言葉をまったく知らない一匹狼。
    病気の時は看病してくれるやさしい一面もある。




  2. 自分を色で例えると何色? その理由は?

        食パンの耳の色

    最近、濁ってきてるなぁ~  さわやかになりたい





  3. 今一番の趣味はなんですか?

       ニンテンドウDS 

    と、言いたい! どこにも売ってない!!  Σ(゜◇゜;) ゲッ




  4. 好きなスポーツは?

        ぶらぶら 散歩

    発見!僕の町、私の町をひとりで開催してる。 (妄想癖あり)
    スポーツは基本的に苦手。 観戦も苦手かも。。。
    阪神戦を見に行っても、ビールばっかり飲んでるもんなぁ




  5. 異性で最初に目が行くのはどこ?

        手

    ペンキ屋でも ピアニストでも なんでもいいの。清潔感があれば!
    髪と靴 も気になります。 毛散らしてる人は靴も汚い。


       お帽子かぶってる人

    目が離せません! (参考:姉歯さん)




  6. 思い出の旅行先は?


    ティファニーで朝食を

    ティファニーで朝食を

    • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
    • 発売日: 2006/04/21
    • メディア: DVD

       
        オードリーヘップバーンのお墓参り


          ハイジの山



    スイス

    ずいぶん前ですが、バックパッカーをしていたときに行きました。
    ワールドカップフランス大会の時だから、8年前か・・・




  7. 何をしたらゆっさゆっさと揺れそうですか?


       腹が揺れそうです
    。  

    ダイエットしなければ、養豚場へ売られます。


    千と千尋の神隠し サウンドトラック

    千と千尋の神隠し サウンドトラック

    • アーティスト: 久石譲, 新日本フィルハーモニー交響楽団
    • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
    • 発売日: 2001/07/18
    • メディア: CD
    ♪ドナドナ ドーナ ドーナー 売られて行くよー (=`(∞)´=)ブヒィー




  8. とっても魅力的な異性が誘っています。浮気しますか?

       アラブの石油王なら浮気をします。

    そして、愛人手当てをもらって、マンションのローンを返します!

    なんて、ええ嫁なんやろう  ( ̄ー☆キラリーン




  9. サプライズのプレゼント! 何が一番うれしい?


  10. 次の鬼


    ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!  タッチ 蒼衣 さん 


追伸 : 蒼衣さん! みっちょんところでもバトンタッチされてましたね!!
     今、気付きました(;゜ロ゜)ハッ スミマセン
     みっちょん + a-k-i ÷ 2 = 蒼衣 さんでお願いします
     お手数をおかけいたします。 (*_ _)人ゴメンナサイ




 

 ニンテンドウDSって、ホント売り切れだよね。
欲しいけど、脳年齢を2~3回楽しむ程度でいいんだよ。

誰か貸してくれるとありがたいんだけど・・・  セコイ? ( ̄□||||!!

     PS3  62,790円  11月11日発売だって・・・

旦那さまは、去年 PS2 の薄いの購入したばっかりなのに、また欲しいんだって・・・  


ゲームソフトが 1本 15,000円 とかしたりして !? 

    Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψ ケケケケ Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψ

 
                            しーらないっ o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

      


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無条件バトン♪ [バトン]

みなさま GW は、いかがお過ごしでしょうか?
a-k-i は、仕事なんだけど、ヤル気ナシゴレンです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


同じ環境!? 
大阪人でSOHO人 CAD人間で、たぶん同年代の ちょこたん さんから

無条件バトン(バトンメール) いただきました。


 

*************************************** 

無条件バトン  ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ



① 無条件でトキメク○○な人を3人

  1. おもろいオッサン
  2. 美少年で会話のできる男子
  3. UAEの大富豪


     別荘買って♪ (ё。-)・・☆うふ

      
    一緒にお酒を楽しめる、話しの面白い、男前の石油王のオッサン
    美少年は目の保養でいいので、側近に一人いたらOK!

    ホントは、どうだろう・・・

    トキメクことは、あまりない。
    一緒にいてて、笑いと食の価値観の合う人になってしまうのねぇ




② 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

  1. 玉ネギ
  2. 関節技
  3. ウソつき人間


    玉ネギは物心ついたときから食べれなくて(お母さんが言ってた)
    何度もチャレンジはしたがムリ! 摩り下ろして料理に使ってます。

    「玉ネギ入ってないから大丈夫やで!」ってウソついて私に食べさせて
    怒ったら、逆切れされて、関節技やってくる奴 どっか行け!

    大阪プロレス飯店

    大阪プロレス飯店

    • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
    • 発売日: 2004/09/24
    • メディア: DVD

      これ見て鍛えてみようかっ ハッ!(`ロ´;)


③ 無条件でお金をかけられる○○を5つ

  1. スーパーの割引シールの貼ってあるもの
  2. 焼きたての美味しいパン
  3. 新商品のビール(発泡酒、第3のビール含む)
  4. 収納グッツ
  5. ストレス発散のための買物  ブチ切れゴメン


    基本的に私は節約家のつもり。。。 たんなるケチかも 
    毎月の積み立てと通帳記入が趣味。
    なのに、溜まったら ドドーンッ!と意味のないものを買ってしまう。
    御・バ・カ・さ・ん (゜口゜;)うっ・・・・・  

      また新商品でるみたいね・・ (・□ゞグビグビ…


④ 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

  1. 美味しい料理
  2. 美味しいお酒
  3. 楽しい仲間

    美味しい料理 + 美味しいお酒 + 楽しい仲間 = 最高のひと時

    今は時間がうまく調整できなくて、毎日カラ廻り 。
    あれやって、これやって、、 不器用でイライラしてしまう。。
    自然の中でゆっくりと本でも読んでゴロゴロしたいなぁ



⑤ 無条件でバトンを受け取ってもらいたい5人

    私の周りで無条件でバトン拾ってくれる人いるかしら、、?
    やっぱり条件要るよねぇ~

  1. 最近ブログが楽しくなってきたあなた!
  2. ブログを毎日更新しているあなた!
  3. GWなのに仕事で楽しい記事が見つからないあなた!
  4. 最近、無条件に○○してしまったあなた!
  5. とにかく更新するネタがないあなた!

 

 

いろんな バトンがありますねぇ~ いったい出所はどこなんだろう?

(`∇´ )にょほほほ  

なんなら、a-k-i が作ってやろうか!
 


う~ う~ a-k-i の乏しい発想力からは、下ネタバトンくらいしか出てこない
もっと知的なバトンを考えようと思うんだけど・・・ ( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

 

1年もこんなブログ続けてるんだから、今更ムリですよね。

なんか面白いバトン考案してみたい方は、どうぞご依頼くださいっ

  ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) バトンゴロンッ         ⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

 


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

17歳バトン♪ [バトン]

かれこれ、雪国では まだ小雪が舞っていたであろう だいぶ前、、、

  みっちょんから バトン貰ってました。 遅なってゴメンやで ヾ(´ε`*)ゝ

 

 


華の青春   17歳バトン   いや~ん お肌ピチピチやんか

 

  1. 17歳のとき、何してた?

                 女子高生してました。 (´~`ヾ) ポリポリ・・・

    商業科でした。 そろばんしてました。
    土曜日は、ジャスコに行ってスガキヤのラーメン食べてました。
    クラスメイトとカラオケBOXによく行きました。
    ♪1曲=100円 入れてましたよ。 一応 平成でした。


  2. 17歳のとき、何考えていた?

        《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    だいたい想像つくと思いますが、アッポちゃんですw
    勉強もろくにせず、♪友達より早く ○をしたいけど・・ ♪
    あの歌詞のようなことばっかり考えてました。


     
    夕やけニャンニャン おニャン子白書(1985年9~11月)

    夕やけニャンニャン おニャン子白書(1985年9~11月)

    • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
    • 発売日: 2005/04/27
    • メディア: DVD

          ※ 夕ニャンはもっと昔ですね。
         私の時代は、4時ですよーだ?、圭修5?
         ざまカン?それも昔のような (関西ローカル)



    もっと 勉強できる環境の元に生まれ育ちたかったです!

    完全に親のせい “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!




  3. 17歳に戻れるとしたら?


        ルーズソックス履いてみたい。 



    でも、望みが叶うなら・・・

    若いときに、大会社の会長(死に掛けヤモメ)と結婚して
    数年で未亡人になって、遺産を少々頂いて
    小料理屋の女将になって、若い腕のいい板前を雇い
    そこの常連の金持ちのオッサンと再婚して
    余生を南国で楽しく暮らしてみたい。

                          フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪計算づくめ


  4. 17歳に戻っていただく5人


    ♪ 誰もいない海 ふたりの愛をたしかめたくて~


    DREAM PRICE 1000 南沙織 17才

    DREAM PRICE 1000 南沙織 17才

    • アーティスト: 南沙織
    • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
    • 発売日: 2001/10/11
    • メディア: CD

    南さん ブログやってましたらお願いします! (=´ー`)ノ ヨロシク

 


 

a-k-i にも若い頃があったのね~  ヾ(´ー`)ノ だね

もう15年も前のことだわ。 ← 歳バレたね。 計算できた?

                              _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

 

 17歳って中途半端な数字なのに、どうして話題になるんだろう?

 


高2の夏って何かあるっていうよねっ


      ((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

              みなさんもそうでした?

 


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議バトン♪ [バトン]

いつも キレイに(゜ー゜☆キラッ

母であり 嫁であり  そして 女であることを忘れない 。。。 

  ぽんぽこひよこ さんより ご指名を受けました!




 ******************************

不思議バトン ♪  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


ルール
*1.2.3で回してくれた人の質問に答える
*4で次の人への質問を考える(3問)
*5でバトンを渡してくれた人にメッセージ
*6でバトンを回す3人



  1. 最近買った本(雑誌や漫画も可)は?


    新版 大人のマナー便利帳

    新版 大人のマナー便利帳

    • 作者: 知的生活研究所
    • 出版社/メーカー: 青春出版社
    • 発売日: 2006/02/25
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)

        これから買います。

    お祝いとか、みなさんに良くして貰って、どうしようと日々無い頭を悩ませています。 
    これは本に頼るしかありません!! /(-_-)\ コマッタァ



  2. 座右の銘は?


    Que sera sera  けせらせら  訳:なるようになるさ

    母の言葉です。
    今から数年前、人生に挫折(?)なにもかも嫌になって自暴自棄になってたとき(大げさ)
    母から言われた言葉でした。

    その日以来、くよくよするのは止めました!
    お陰で変なテンションと、変なプラス思考を持ってしまい
    軽い人間になってしまった・・・ ; ̄ロ ̄)!! どうしてくれる母ちゃん!



  3. 1日だけ誰かと入れ替わることができます。誰と入れ替わりますか?

      小泉総理 

    国のトップって何考えてるの? 楽しい? しんどい?
    何食べてるの? 悪さしてるでしょ? ねぇ ねぇ 教えて ヾ(´ε`*)ゝ



  4. 次の人への質問(3問)

    1. 不必要だけど欲しいものは?
    2. 座右の銘は?
    3. 透明人間になったら何をしたい?


    因みに、透明人間になったら、デパチカで旨いもの食べまくりしてやる
    ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜) (・□ゞグビグビ…


  5. バトンを渡してくれた人にメッセージ

    ( 」´0`)」オォーイ! ぽんぽこひよこ さーん! 
    いつも楽しい記事をありがとう♪  私は自分が女であることをよく忘れるので、
    よいスパイスになってますよ(;´▽`A``
    それと、やっぱり母。 母は強しといいますが頭がさがります。
    これからも(=´ー`)ノ ヨロシク

  6. バトンを回す3人

    お嬢さん(奥さん) そこのお嬢さん(奥さん) あなたですよ!
    拾ってくださいませ。 オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

 


不思議バトンは初めて聞きましたが、どこが不思議だったんだろう??(笑)
たぶん、始めは不思議な質問だらけだったんだろうね。

ある意味私は、不思議ちゃんの血が流れてるかもしれません。。。

悪魔ビーム!!^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見た人は直ぐやるバトン♪ [バトン]

 いっつもキモイことばっかり考えてる みっちょん から頂いてきました!

やっとネット開通したので、たまってるネタをボチボチしていきます。

カゼ? 鼻炎? まさかの花粉症? で、最悪ボンバーです。

 


見た人は直ぐやるバトン 

( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゚0゚) グサッ!!  あ・な・た みっちゃったわねぇ~

 

  1. 今、どこに居る?

    布団の中。 
    ゴロゴロしてます。 目の前は15inchのAQUOS と B5サイズのdynabook


  2. 今、一番近くに誰が居る?

    旦那さま。 
    いっつもゲームばっかりですわぁ。 私にはその時間がもったいない・・


  3. 今、どんな服装?

    トレーナ & ジャージ    ミ☆ ヽ(゚ロ゚(-_-;)ゝ アッ!
    夢のない格好・・・  夏になったら裸族です (うっそーだよ)


  4. 今、何食べたい?

    くずまんじゅう (こしあん) 
    つるんって食べたい。 最近、食後の和菓子が食べたくなるなる症候群


  5. 今、何飲みたい?

      鼻炎薬 ストナリニ

    さっき飲んだの。 でも効いてない・・ もっと飲みたい


  6. 今、後ろには何がある?

    掛ふとん   (ゝ_ξ) ゴシゴシ
    だって、ゴロゴロ寝転がってブログしてんだもん


  7. 今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

    アイロン  
    シュー ○Oo。丘ヾ(゜▽゜*) アイロン
    しゅわくちゃのシャツが数枚、アイロンをしてもらうのをまってます


  8. 今、誰に会いたい?

    病院の先生
    だれか・・・ この鼻水を止めておくれ・・・


  9. その人に伝えたいことは?

    手術でもなんでもいいから、治してくれ~~~!!!
          |||(-_-;)||||||どよ~ん


  10. 今、一番歌いたい曲は?




    ぱーた ぱーた くーん♪ みんな大好き♪ ぱーた ぱーた くーん♪


  11. 今、頭の中にパッと浮かんだ言葉もしくは台詞は?

    お風呂にお湯入れて~
    偶然!? キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
    今までゲームしてたのに、旦那さまがお風呂に水張してくれました。 


  12. 今の体調は?

    最悪ボンバー 
    鼻水ジュルジュル ティッシュ鼻につめてます ( ̄ ̄ii ̄ ̄) 


  13. 今、どんな気持ち?

    鼻をもぎ取って、食洗機に入れて洗いたい
    (* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ 


  14. 今すぐこのバトンをやってもらいたい人

    鼻水だらだらのそこのあなた!
    あれっ これって鼻水バトンじゃなかったよねぇ (;´▽`A``



 

鼻が・・・ 鼻が・・・  このおかげで何をしても50%しか集中できないぞぅ!

昔から鼻炎だったから、花粉症じゃないはず・・・ 

唯一鼻が通るときは、お風呂に入って歯を磨いているとき。

やっぱメンソールが良いのかしら???

アーメン ソーメン メンソール

やっぱ、オチのキレも50%だね。 おもんなーい ΣΣ┏(_□_:)┓iii


nice!(20)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

お題バトン  ~ a-k-i 偏~ [バトン]

ネットばっかりで、最近めっきり本を手に取らなくなってしまった a-k-i です。

ミステリーな お・ん・な  

そして、占いのことならおまかせ 蒼衣 さんからいただきました。


 

ティファニーで朝食を

   

 



     

    お題バトン  【Tiffany & Co.】

 

 

  1. PCもしくは本棚にはいっている 【Tiffany & Co.】


    押入れのダンボールの中なんですが・・・

            エターナルサークル 

     ティファニー 1837

          ラブナット ←  行方不明中
        



  2. 今、妄想している 【Tiffany & Co.】


           10年後に・・・  ムリですよね。



  3. 最初に出会った 【Tiffany & Co.】


       フック&アイ

    あれは・・・ 18歳の誕生日だったと思うけど。 だったかなぁ?

    大丸心斎橋店のティファニーがオープンしたときだったと思う。
    店内に入るだけでドキドキしたの覚えてる。
    うれしくって、何度も見にいきました。 今は 4℃ になってます。
    ティファニーは そごう 心斎橋本店へ 移転



  4. 特別な思い入れのある 【Tiffany & Co.】


       クラシック レクタンギュラー

    シンガポールで出会った時計ですね。 お気に入り☆

    初めての海外旅行で高島屋シンガポール店だったと思う・・
    そこに入っているティファニー買いました。
    デザインが古いから、なぜかディスカウントされてたの・・・
    シンガポールってブランド店でも大きなセールするんですね。



      

    リターン トゥ ティファニー  1998年夏、NYの本店で買いました! 

    あえて、『 どこで買っても同じだよ! 』 って言わないで 。(*^▽^*)ゞ
    当時の値段は 230ドルくらいだったと思うんだけど・・・
    毎日、ホットドック1.5ドルを食べての貧乏旅行で、汚い格好で、
    今思えば、なんてことをしたんだろうって思う。
    いい思い出だぁ だからプラス旅行の思い出もあるのね!( '∇^*)^☆ 




  5. あなたにとって 【Tiffany & Co.】 とは?



    ハーフサークル チャネル セッティング バンド リング 

    これからずーっと一緒につきあうリングですね。 → ココ




  6. バトンをまわしたい人とその 【お題】



    仲良しソネブロ主婦トリオ。 おもろすぎるよ!



         みっちょん に、【 愛犬 】  → コチラ

      いくみん に、【 愛犬 】        → コチラ



    二人とも 愛犬と共に新婚生活を送っているので、お話し聞かせて!
    でも、、、質問が合わないかも。 そんときはアレンジしてね!
    お願いします。 (○ `人´ ○) タノンマスー!



 

ブランド物には、そんなに興味のない a-k-i ですが、、、  ヾ(´ε`*)ゝ
ティファニーだけは、ずーっと憧れでした。 
いつのまにか、ティファニーが増えていったって感じかなっ?
ホントは、金属アレルギーで、シルバーを長時間つけてられないので
ほとんどは、押入れの中に眠っています。 もちろんピアスもできません。

 

これがホントの  タンスの肥やし <(゚ロ゚;)>ノォオオオ!!



肥やしって、あれでしょ? ほらっ 肥溜めに入ってるやつ・・・・

              ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

 


名前バトン♪ [バトン]

 ブログを立ち上げるときに、ビビッっときたHN 蒼衣 さん より頂いてきました♪

 

  名前バトン 個人情報爆裂にようこそ!(;´▽`A``

 

  1. あなたのLN又はHNはなんですか?

    a-k-i


  2. LN又はHNの由来はなんですか?

    本名そのまんま


  3. 差し支えなければ本名もお願いします。

    ○○○アキ    ※ 事情があって、もうすぐ変わります。


  4. 本名の由来はなんですか?

    アホの、キチガイの  stupid and crazy


  5. 過去に使っていたLN又はHNを教えてください。

    あきぴょん(akipyong) ポイントはサイレント“g”
    昔の携帯のアドレスだった・・・  今は違うよ!(;´▽`A``


  6. 過去に付けられたあだなを教えてください。

    ベト・ナム子

    社会の教科書に載っていたベトナム戦争の写真で、
    「逃げまとう母子」が私に似ていると誰かが言い出して次の日から・・・
    残酷な高校生活(しかし本人もまんざらではなかった)


  7. 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

    みんな可愛いと思うなぁ。 みんなその人にあってる名前だと思う。


  8. 一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

    アキ。 他に思い当たらない。 みんなそう呼ぶから・・・

    ちなみに。。。 
    「うちの嫁はん」とか呼ぶ奴嫌い。田舎のヤンキーが彼女をそう呼んでいた


  9. 本名とHNどっちが好きですか?

    HN作ろっかなぁ~ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


  10. 生まれ変わってもその本名で居たいですか?

    日本ならいいけど、外国なら困る。その国に合った名前で・・

    ナンプラー・チャチャ・アキ とか変やろ。 (○゜ε゜○)プププー


  11. 次にバトンをまわす人5人。

    個人情報公開しちゃいます!?って人は名乗り出てください!

    ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連想バトン [バトン]

一夜限りのブログ女王 こと もきち さんから頂きました!

 

なんと

なにわのブログ女王 a-k-i さん って御指名で! 

は~い 5番テーブル入ります(*^-^)

 

連想バトンは、猪八戒 → おんな好き です。

 

お・ん・な・好き ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

 

なにわのおんな好きといえば・・・


 

松竹新喜劇 藤山寛美 DVD-BOX 十八番箱 (おはこ箱) 1

松竹新喜劇 藤山寛美 DVD-BOX 十八番箱 (おはこ箱) 1

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD

喜劇役者の藤山寛美さんが浮かんできましたが・・・

いろいろな伝説のある人で、武勇伝は数知れず。武勇デンデンデデンデン

a-k-i は、あんまり覚えていません。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
どちらかといえば吉本新喜劇でそだったの。

藤山寛美さんと言えば・・・ 
娘の藤山直美さん。 好きな女優さんの一人です。

トークはおもしろいし、演技はひきつけられるものを感じるし、
さすが、父譲りの光るものをお持ちだなぁ~と思います。

顔

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/12/03
  • メディア: DVD


      2000年主演 逃亡ものだけどストイックな印象的な作品でした。

藤山直美って、なんでもできる女優だなぁ~って思う。

これからも注目したい個性派女優です。

 

 

ところで、連想バトン。 ずーっと続いてここまで来ました。

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→(・・・・中略)
ベンツ→ 長渕剛→結婚式→ティアラ→姫→宝石→運命→だ~りん→長身→
スーパーモデル→ ナイスボディ→琴欧州→ふんどし→日本男児→
角刈り→
うっとり→おデート→ホカ弁→ ご馳走→上げ膳据え膳→超高級
温泉旅館→
予約がいっぱい→忘年会シーズンの居酒屋→
急性アルコール中毒→
タコ八郎→片岡鶴太郎→芸術家→安藤美姫→
猪八戒→おんな好き

おんな好きから連想して、藤山寛美、藤山直美なので、

 

お題は、  お 笑 い

で、どうでしょうか?     みっちょん!!

この先を続けてください。 お願いしまんねやわっ


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

色バトン♪ [バトン]

バトンフリークになりつつある a-k-i のブログへようこそ。

コバルトブルーに変色中の蒼衣さんからもらってきました。

   わたし色に染まって・・・ 色バトン



  1. 自分を色に例えると?   きいろ 

    赤!って言いたいけど、黄色い花束をもらったことあるから、黄色かな?
    情熱でロマンチックな「スカーレット」って蒼衣さんが言ってくれました。

  2. 自分を動物に例えると?

       群れを作れない性分で・・・ ┐(´-`)┌


  3. 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画なんでも可)

    プリティ・ウーマン 15周年記念特別版

    プリティ・ウーマン 15周年記念特別版

    • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
    • 発売日: 2005/12/07
    • メディア: DVD


         ビビアンみたくFackin' シンデレラに・・・

  4. 自分を食べ物に例えると?


      

    コテコテのソース&マヨネーズでどうぞ。。 ~(=^‥^A

  5. 次にまわす人を色に例えると?

    だれか立候補してくださったら、お色を例えさせていただきます。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

二択バトン [バトン]

マイブームです。 ネタ切れなんて言っちゃだめですよ ヽ(´~`; ォィォィ

二択バトン ぽんぽこひよこ さんから貰ってきました ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

   あなたなら どっち?
 

  1. どっちが好き? 「東京」or「大阪」 




  2. どっちが好き? 「北海道」or[沖縄」




  3. 久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
    「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」

    ファースト・キス

    ファースト・キス

    • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
    • 発売日: 2005/09/22
    • メディア: DVD  

        欲張り両方じゃ!((((((* ̄3 ̄) ちゅっ

      
  4. 浮気現場を目撃!! 殺すなら? 「恋人」or「浮気相手」

      故・太地喜和子さん 艶っぽくて好き。

    こんな人が浮気相手じゃしょうがない。 恋人ゴメン ブサッ!


  5. どちらの人生を歩みたい?
    「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」




  6. どちらかというと? 「S」or「M」

      どM です。  


  7. 生まれ変われるなら? 「男」or「女」

      ちゃう ちゃう ヾ(;´▽`A``  女がイイです !


  8. 好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい。 「かく」or「かかない・・・」

      でも、かきます。

  9. さぁ~ 一緒に行こうと言われたら?
    「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」

      元ヤクルト 池山選手

    池山 → イケちゃん → イケてる人  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン無理があるか。

  10. 付き合うなら?「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」

      大人のお付き合いを・・・

     
  11. 告白後OKされたら? 「抱きつく」or「キスをする」

    ファースト・キス

    ファースト・キス

    • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
    • 発売日: 2005/09/22
    • メディア: DVD


         だから、、 欲張りなの。 ((((((* ̄3 ̄)

  12. 必要なのは? 「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」

    向上心―すじ金入りの自分論

    向上心―すじ金入りの自分論

    • 作者: サミュエル スマイルズ
    • 出版社/メーカー: 三笠書房
    • 発売日: 2004/01
    • メディア: 単行本

        あと一歩!私に足りないものです。。

  13. カレーに入ってなくて嫌いなのは? 「じゃがいも」or「にんじん」




  14. 告白されて困るのは? 「親友と思っていた人」or「親友の恋人」

     親友と付き合ったら、友達一人減るやん・・

  15. 地球最後の日。逢えるなら? 「親友」or「恋人」

      恋人! 親友にも恋人がいるでしょ。

  16. 死ぬ前に一言。

      ありがとう  (画像手抜き。。許せ)

  17. どちらかとしか付き合えません。
    「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなディズニーの店員」

      
    女は愛されるほうが幸せよ。 きっと・・・


  18. Hするならどっち? 「相手の家」or「ホテル」

    ホテル・カリフォルニア

    ホテル・カリフォルニア

    • アーティスト: イーグルス
    • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
    • 発売日: 2003/05/14
    • メディア: CD

    おばけの出るホテルはイヤだけど・・・・

  19. 大人と感じる飲み物は? 「ビール」or「ブラックコーヒー」

      
    子供が飲んでたらお店で怒られますので

  20. このバトンを渡すのは?

    良かったらどうぞ! タダだよっ 奥さん タダ !!



はぁ~ つかれた・・ ( ̄□||||!!  画像なんて付けるんじゃなかった・・

 


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

もしもね・・ バトン [バトン]

もしもね・・ っていうバトン♪  蒼衣さん のとこから貰ってきました

   “あなたならどうしますか・・・?” 



  1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

    私のデータを記憶してもらって楽しく過ごす。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
    出会いに昔の記憶はいらないわ! これからが全てよ!!


  2. 歩いていたらサインを求められた。

    お断りを入れて、それでも求められたら絵入りサインを描く。
    ミラクルな似顔絵を描いて差し上げましょう。 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


  3. 引き出しからドラえもんが出て来た。

    のび太のような、とりあえずダメ人間になってみる。
    あんな人情たっぷりなロボットはいないでしょう~  ((=゚ェ゚=))o


  4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

    痛いのと苦しいのはゴメンなので、安楽死でお願いします。
    へんな抵抗はしませんので、、 痛いのはヤメて~ ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン

     
  5. 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

    普通に頂く。  あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
    本当のお父さんはアラブの石油王で、いつか迎に来てくれるって
    未だに信じているので、特に驚かない。


  6. 初対面で「B型?」と聞かれた。

    いえ、O型ですよ。 と、言う。 


  7. 預金残高が増えていた。

    足長おじさんって、本当にいたのですね。 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


  8. カモシカの様な脚にされた。

    モデル事務所に登録します。 新しい稼ぎアイテムが増えた!
        ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノアーコリャコリャヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ


  9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

    いえいえ、あなた 私の前に立つんじゃありませんよっ 
        ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、


  10. 「犯人はあなたです!」と言われた。

    獄中生活を体験して、冤罪の本を書いてベストセラーになる。
    もちろん自分で真犯人を探す!船越栄一郎と共に!! ( ̄∀ ̄*)


  11. 鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

    ヤギ目って何?


  12. 尻の割れ目が消えた。

    Tバックが履けなくなるよ。。 どうすんだ!?
       オリャ!! (ノ*`▽´*)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳


  13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

    私のことをストーカーしてくれる人がいるんだね。
    素敵な女性だったらいいけど、キモキモ女の可能性大か・・


  14. モナリザがこっちを見ている気がする。

    見てるでしょう。        ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
    だってお月様も毎晩私を追いかけてくるもん。
      

  15. バトンを回す人。

    Free です。どうぞご自由に!

 


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

☆ バトン [バトン]

欲望ムキ出しバトン らしいです・・ ←  たけっと さん命名

たけっと さんから奪い取ってきました。 ( メ▼Д▼)┏☆==== 
最近またおもしろいバトンが廻ってるみたいなので
少し遊んでみたいと思います。

********************************************  

欲望ムキ出しバトン ~ a-k-i 編 ~


Q1.今やりたいこと

旅行。  ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

寒くなってきたから暖かい国に行って、それから国内をゆーくり1年くらい
かけて旅行してみたい。



Q2.今欲しいもの。

時間とお金。  かわいくないけど、長期旅行しようとおもったらいるでしょう

安定した老後。  現実的に言ったらコレしか思い浮かばない。不安だわぁ

 

Q3.現実的に考えて今買ってもいいもの。 

卓上 IHクッキングヒータ&土鍋。  (○`~´○)モグモグ

食べるのも作るのも大好きなんです



Q4.現実的に考えて買えるけど買ってない物。 

モバイル用ノートPC。  最近つくづく欲しいなぁ~って思うのよねぇ

 

Q5.今欲しいもので高くて買えないもの。 

やばっ 物欲がないかも・・  そんなに高いものいらないもん。

車とかマンションとか?? 維持費大変だからいらないし (〃´o`)=3



Q6.タダで手に入れたいもの。

将来のステキな旦那さま。  金払ってどーすんの!! “(*`ε´*)ノ彡



Q7.恋人から貰いたいもの。

愛。  気持ちで花束。なんて最高ですね。  (^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

 

Q8.恋人にあげるとしたら。 

笑い。  ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

楽しい毎日をどうぞ! あっぽちゃんなので天然で毎日楽しめます
でも・・ たまに、うっとーしー、しつこいって言われることもしばしば。。



Q9.バトンを5人に渡す

もしや・・ アンカー!? そんなこと言わないで~
恋人たちのクリスマス、会社員の人はボーナスの季節じゃない!?
そんなあなたに、欲望ムキ出しバトン どうぞ ヽ(*´▽`)ノ

 

Q10.ムシしたら?

ディープなお店で朝まで飲み歩きツアーに強制参加なんてどうでしょうか・・
 ('0ノ'*)オーホホッ

 



今、欲しいの見つけた~

  トミー HGの「黒ヒゲ危機一発」 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマチックバトン ~ a-k-i 編 ~ [バトン]

またまた バトン です!  最近流行ってますね~ 何作目?

カテゴリーに 『 バトン 』 を追加しようかと考えてる今日この頃です♪

さて、今回は、ジャスミンさん から (=´∇`=)にゃん

 


 

 *********************************************

1.  「ドラマチック」 と聞いてイメージするものは?

普段 ドラマチックから、かけ離れた生活をしているので、
ドラマチック = 憧れ   ってとこかな。

映画でいうと、Fackin Cinderella story の PRETTY WOMAN

プリティ・ウーマン 15周年記念特別版

プリティ・ウーマン 15周年記念特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2005/12/07
  • メディア: DVD

何度見たことか・・・   15年前の作品ですね。
旅行に行ったとき、例のホテルのロビーで写真だけ撮って帰りました。
お母さんと、シンデレラ物語ってステキやねぇ~って話してて、
a-k-i も 王子さまに迎えにきてもらわなっ 」 って言うから、
二人で、大阪で言うと・・・ ホテル日航あたりで泊まるか・・・とか、
言ってたの。 そしたら、ビビアンってコールガールでしょ。
だから、結論は、立ちんぼ (よたか、娼婦、道で客引きをする人) 
から始めなきゃならないから、アカンやん!ってことになって・・・ 
笑い話になってしまった。( ̄□||||!!

 *********************************************

2.  ドラマチックな出会いは?


基本的には、 これから あるはず!!!

あんまり過去は振り返らない主義なので O(≧▽≦)O


でも、あえて 言うなら・・・ 

ずーっと 昔の話・・・ カナダの語学学校で、出会った。
偶然色違いのTシャツを着ていた私を見つけて声かけてきたの。
でも、日本人ではありえない色使いの黄色のジーパンを履いていた私を
東南アジア系の人だと思って、友達になりたいって声かけてきた彼。
ちょっと笑えるよねぇ~ (かれも日本人なのに、わからないか!?)
確かに、お母さんは若い頃ルビーモレノに似てるって、
妹が言ってたけど、私はあっさりしょぼい目鼻立ちなのに・・
そんな、おっちょこちょいの彼と恋に落ち、帰国しても続いた。
あの頃が、大人になってからの青春だったのかもしれない。

今は、もうあんなに燃焼できないような、、、哀しいね。

↑ おいおいっ a-k-i は恋多き女のイメージで頑張ってるのに ( ̄∇ ̄;)ハッ
  ・・・ 違うなぁ~ 旨いものめぐりして、呑んだくれやなっ

 *********************************************

3.  ジャスミンさんのイメージは?


同年代だと思うので、恋愛感、仕事感、・・・
なんとなく共感できるものがありますねぇ~
でも、私より 限りなく カッコイイ です。

酸いも甘いも経験した  できる女 ですね。

*********************************************

4.  次にバトンを回す人は?

☆ ブログデビューのお題にどうぞ ・・・・・ みっちょん 

☆ いつもミニュチュア雑貨で楽しませてもらっている ・・・・・ れの さん

☆ ロマンチックな写真なら任せます! ・・・・・ うらなみ さん

☆ お友達ブロガー  おっさんにロマンチックってムリか? ・・・ GO さん

 

お願いする質問は ↓

第一問 「ドラマチック」と聞いてイメージするものは?

第二問  ドラマチックな場所は?

第三問  a-k-i のイメージは?

第四問  バトンを回す人は?

※ 二問目は「ドラマチック」から連想して次の人へお題を考えてください。

 

(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします♪


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

旅バトン  ~ a-k-i 編 ~ [バトン]

marsha さん、 うらなみ さん から 受け取りました 旅バトン ♪

 

 旅 バ ト ン  ~ a-k-i 編 ~  

 
************************************

1.今までで最高に良かった国内旅行先

やっぱり 沖 縄
宮古島に別荘が欲しい  泡盛三昧



************************************

2.今までで最高に良かった海外旅行先

どの国も文化や気候の違いもあるので、一概には言えないけど

結局 カ ナ ダ に なるのかなぁ・・・  スノボ三昧だよ
それか・・・ ス イ ス。 ハイジの山に登ったのはイイ思い出だなぁ

( 貧乏旅行だったなぁ バックパッカーの旅だね。)



************************************


3.これから行ってみたい国内旅行先

南九州をラウンドしたい! 焼酎三昧
屋 久 島 に行って屋久杉を見てみたい!



************************************


4.これから行ってみたい海外旅行先

絶対に ア フ リ カ

ピラミッド見たい!
サファリツアーに参加したい! この目でフラミンゴの大群を見てみたい!



************************************


5.次に渡す5人は?

ソネブロからは、 ジャスミン さん、 みっちゃん さん

お友達ブロガーからは、 ikumi、 なたんこ、 かおりちゃん

 

ヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

みんな旅行大好きでしょ!? お話し聞かせてくださ~い
面倒ちぃって思ったら、スルーしてくれていいですよ。


☆ラブバトン☆ a-k-i 編 [バトン]

SNS友からバトンまわってきました。
ちょこっとso-netブログでバトッてしまいます。

☆ラブバトン☆  a-k-i 編


①初恋はいつですか?

小学生のときバレンタイン渡した、みーやんかな?さかっしくんやったかな?


②今まで付き合った人数は?

覚えてる人は3人。 あとは忘れた。


③好きな人とデートしたい場所は?

山にドライブ。 きれいな川が流れているところ。


④好きな人と観たい映画は?

ノンフィクション物。 でもアメリカ戦争映画は絶対イヤ。
相手がどう感じたか知りたいなぁ


⑤好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

このメス豚めぇ~ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?  ウソだよ!

??? なんだろう? 忘れちゃった。 なんでも嬉しい


⑥好きな人はいますか?その人の好きなところは?

そっ そんなの言えません。テヘヘッ(*゚ー゚)>
一緒に過ごしてて心地よいところかな?


⑦こんな人は絶対無理って人は?

食事を一緒に楽しめない人。 


⑧浮気は許せますか?許せるならどこまで?

たぶん。許してしまう。 
ただし、わからないようにしてほしい。でも、わかっちゃうんだけどね・・・
ちゃんとフォローしてくれたらいいよ。


⑨同棲してみたい?

いつも一緒にいたいからね。 一人で寝るのはイヤだ(≧ヘ≦)


⑩あなたが愛を感じる行動は?

連絡を待っているとき。 


⑪愛と恋の違いは?

恋は楽しいもの。 愛は信頼しあうもの? ← 永遠のテーマ


⑫一番長く続いた恋愛は?

4~5年くらい


⑬お付き合いしたい芸能人・有名人は?


北村一輝


⑭究極の選択!! 一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる どっち?


ちょっと前の私なら、どっちでもいいわ。なんて思ったかも?
真剣な恋愛なんてめんどくさいって思ってた。 イヤな女だ( ノД`)

ほんと究極だなぁ~ もう5分も悩んでるよ。。。

わかった! 修道女 になるよ。

 

回すのは、、、、
『いくみ』 『かおり』 『SAYU』 『shizu』 

宜しくです♪

しかし、くだらないバトンまわしてすみましぇん~
でも、回答見るのはちょこっと楽しみ

おぉ~ マジに書いてしまった。
めっちゃ恥ずかしいなぁ。 ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒でイメージバトン [バトン]


jk さん から まわってきたイメージバトン。 

キーワードは 沖縄 → お酒 

私にピッタリだって (^ー^* )フフ♪

 

お仕事もブログも夏休みを頂いていたので、
忘れたころに、記事UPしてます。

 

 ゴールドう○こ 発見!!

茨城県に移動中、車窓で見つけました!

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 感動~


だいぶ昔、映画 「月はどっちに出ている」 で、
道に迷って帰れないタクシーの運転手が、目印にした場面が印象的で
一度見てみたかった 金う○こ ビル

 

最近知ったんですが、アサヒビールの本社だったんですね。
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それも う○こ じゃなくて、ビールの泡 をイメージしたんだって・・・
ホントは縦にしたかったらしいが、風がきついので横になったんだって・・・


 

いつも知らないことだらけね・・

 

ところで、ビールは何がお好き?

私は キリンラガースペシャルライト って好きだったなぁ~
今、あんまり見かけないんだけど、売ってるかなぁ~
カロリー半分だから、2倍呑んでも大丈夫!ヽ(^◇^*)/
なのに、お味がGoodだったのだ!!

あと、アサヒ生一丁 昔やしきたかじんがCMしてたやつ。
未だに たかじん はそれしか飲まないらしいとか???
ネーミングがいいよね。 勢いがあって!
でも、、それも最近見かけない。

 

アサヒ、キリン、サッポロ、サントリー?
ビール、発泡酒、第3のビール?

とりあえず、発売したビールは片っ端から買って飲んでみます。
いったい何種類あるんだろう???
毎日のように飲んでいるビール。

 

 

あなたは、何がお好き?


 

参考資料
ビールコレクション ――― http://www1.nisiq.net/~h-m-gomi/beer/
Beer in Japan   ――――― http://www.happy-toys.com/beer/index.html


え~ 新情報です。
金う○こ の オブジェは、 炎  だそうです!!!
アサヒの社員さんの パワーメラメラ 頑張ってます炎をイメージしてるそうです。
そして、建物は一般向けのビアホールだそうで・・・


了解しました!次回東京へ行く際には、たらふく飲んできまっしゅヽ(^◇^*)/


イメージバトンを次に続ける・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。