So-net無料ブログ作成
検索選択
家ごはん ブログトップ

日清・秋のトリオ [家ごはん]


日清のトリオ企画。。。  買わんとアカンような気がして ヾ(´ε`*)ゝ

 

秋のトリオォォ    (ノω・。) まだまだ残暑キツイけどなっ

今までのトリオ参考 : イタリアントリオ夏の辛口トリオ大入りトリオ

 

今回は日清のHPでも特設ページ組んでもらってないのか?
宣伝してるのか? ややひっそりと発売してるような気がしています。



正直言っていいですか?  

( ´∀`)  ノーマルが一番おいしいんですけど・・・


                             Σ(-д´-ノ)ノ 言っちゃったのね



カップヌードルに関して言えば、シーフードヌードルが一番好きです。
高校の時、よく学校近くの駄菓子屋で食べてたような思い出があります。


35年前のシリーズが新作より人気があるってすごいですよねぇ
どんな商品でも新しいものがどんどん売れていくのに、
食品に関しては、私が子供のころ人気だったものが今でも根強い

 

  伊藤ハム ポールウインナー HP


知ってる? 関西の人はご存知商品だと思うけど・・・  (´・ω・`)ん?

(* ̄¬ ̄)o―∈~ 冷蔵庫に入れておくと、旦那さんがムシャボリついてますw

でも 400円くらいするので我が家では高級食材です (;´д`)トホホ

 

 

そんなロングセラーもいいけど・・・


   ヒガシマル醤油  HP


万代百貨店 だった スーパー mandai で100円で売ってたので買ってみた!


旦那さんが作る唐揚げファンの私からすれば邪道なのですが
脱脂宣言中の我が家には画期的な商品です。
早く食べたい! 早く衣の確認してみたい! どないなってるんやろう・・・

 

 

 

 

食欲の秋

 

食べることしか考えてないようなブログになってしまった  (´・艸・`;)ぁぁぁ

 

今月末には 冷蔵庫 来るみたい♪  (*´艸`*)ワラ♪

 

あぁ 食欲の a-k-i     

 

 


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶどう大福 *住吉団子* [家ごはん]

団子♪ 団子♪ 団子♪ ワンツー!  ワンツー! 

(;`Д´) 世の中 ビリーさんで大盛り上がりだと言うのに!!
     
何が団子やねん!!!



だって、暑いんだもの、、 身体が甘味を欲してるのよ。。 (´∀`;)。。。



 

まぁ、まぁ、 そんなお堅いこと言わずに、、飴とムチの今日は 飴の方で・・・ 

いちご大福が食べたくなったので、住吉団子へ寄りました。




 

  


ヽ(○´3`)ノ 
 ぶどう大福  みっけ  ♪



スタンプカード (500円分) も たまってることだし ♪
今日はお金いらないんだもんねぇ~♪

 


早速、家に帰って、、、

 

パカッ


( ̄∧ ̄)人@(o・ェ・o)@人(゜Θ゜)人U。・ェ・。U 桃太郎登場♪


葡萄から生まれた桃太郎ごとく・・・  
        
           ヾ(・・ )ォィォィ それなら葡萄太郎やんかいさー

 

巨峰なんですが、皮付きなんです。 だから噛んだらプチっとなる。。
葡萄はジューシーだから、皮なしだとアンコが包めないのね、きっと。
イチゴの方がボリュームあるので、やっぱり元祖いちご大福派ですが
さわやかで おいちぃ φ(´∀`*)   

      たぶん3つとも私が食べちゃうんやろぅなぁ  (*`艸´*)ケケケ♪


 

本日のお店
住吉団子本舗 (参考URL)
大阪市西区新町2-19-23 tel:06-6531-5151
営業時間 : 9:00~7:00  (日祝休み)

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べ物の謎 [家ごはん]

30年余り生きてきて、何気なく食べている食材に、ふと疑問。。。

ヤングコーンってトウモロコシの種類なん? あ(・Д・)(・д・)ん?

八宝菜に入っているヤングコーン。 ウズラたまごの次に食べたい(笑)
中国人が、ちっこいトウモロコシに似てるからそんな名前をつけただけで
本当はたけのこの種類かもしれん。。。 って妄想したりしてた。


が、見てしまった! 


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

  ヤングコーンの正体!

ちゃんとトウモロコシのようにヒゲに包まれていたのだぁ!!!!!!

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ ホンマやっ!ホンマやっ!


  焼いてもらって食べてみた

缶詰と違って、野菜の味がした。 当たり前かぁ (;´▽`A``



こんな感じで、食材の謎が他もたくさんあったんやけど
ヤングコーンの謎が解けたその日。 次々と私の中の謎は解決していったぁ


A.ホワイトアスパラは何で白いんやっ?
Q.太陽に当てずに育てたら白く育つらしい。

A.缶詰の黄桃のフレッシュ見たことないけど、あれは着色か!?
Q.黄色い桃があるらしいが、美味しくないのでシロップ漬け加工してるらしい。

A.ミックスナッツに入っている ジャイアントコーンは、実際はどんな大きさなん?
Q.ネットで検索してみた。 とうもろこしと同じ長さらしい。軸が短いんやって
   フレッシュはペルーに行ったら見れるらしい。



まだまだ疑問だらけなことが多い。
関西人は、疑問を感じたらそれを解決するのにある方法を思いつく。

そう、、、   探偵ナイトスクープに依頼しよう!

ただ、採用される確立は100倍以上らしい。
私も密かにあたためている依頼がある。 出そうか?出さまいか・・

 

それは、

 

| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!のアントニオ猪木

    (_´Д`) アイーンしたら、どんな顔か見てみたい。


エライ事になってしまうんだろうか・・  気になって、気になって、、(笑)

 

そんな くだらない事を 日々考えてる私です。

 

本日のおまけ 1

   桜 初見! 春はもうすぐそこだぁ!

(*´○`)o¶~~♪ ち~ん ちろげぇ~   (゜∇゜ ;)エッ!?
って旦那さまが歌ってた。 『ユーミンの春よ~って歌やん』って言う。
それって、 ♪淡き光立つにわか雨 いとし面影の ち~んちょうげ~ やで


本日のおまけ 2

  宮崎の地鶏 ¥598

ちょっと高いけど、だいぶ高いけど、、話題やから買ってみた ヾ(´ε`*)ゝ
東国原知事も・・・ ってフレーズで買ってみた!ホンマかなぁ? また類似品かなぁ~?


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清・大入りトリオ [家ごはん]

イタリアントリオ夏の辛口トリオ に続き、また買ってしまいました(;´▽`A``

    

                 大入りトリオ

昨年から続いている UFO30周年、カップヌードル35周年、どん兵衛30周年
記念のトリオシリーズです。 3月やからこれで最後かなっ??

感謝いっぱい、具がいっぱい、、 

ソース、スープもちょっとづつ味が違うみたいですねぇ
(;゜ロ゜) 実はまだ食べてないの・・・ 

 

いっつもスーパーで キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ してるからさぁ

こういう企画物には敏感肌なのよっ。  ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

 

 

        (  ̄∀(・。・;)  食べた人は感想聞かせてねぇ~

 

 

追記1 カップヌードル食べた!(旦那さんのつまみ食い)
     確かに具が多いような気がする・・・
     シーフードヌードルに似てる。 味は濃いので美味しい気がしました

追記2 どん兵衛食べた!(またもや旦那さんのつまみ食い)
         完全に泥酔やった為、記憶が・・・ ない ( ̄□||||!!

追記3 UFO食べた!(またかよぅ~旦那さんのつまみ食い)
         なぜか鰹節があった。謎 
     普通のUFOの方が美味しい! と、二人とも思った。
        


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

イチゴ大好き [家ごはん]

イチゴって今が旬なの??  5月くらいじゃなかったっけ??
ハウス栽培だから季節感がなくなってしまいましたねぇ
今の若い子は、イチゴは年中あるものと思ってるんやろうなぁ~ ┐('д')┌

イチゴ好きな私にとっては、ありがたいんですけどね。
                       練乳好きともいうけど・・・

                    きょうびは、コンディンスミルクっていうんやっけ?


ケーキより和菓子が好き。 つぶあんよりこしあんが好き。


そんな私に、最高の一品が!  ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 (*  ̄ ̄)”c〇←いちご大福


ホンマに好きです。 かれこれ10年以上も食べ続けてるかも・・
『 虹の街 』 時代から食べてます。 今は 『 なんばウォーク 』ですが(笑)

なんば駅の地下街にある 『 住吉団子 』 本店は住吉区ではなく西区。
引越して、近所になったのもあって、スーパーの帰りに寄ったりします。
けっこう流行ってる団子屋さん。  店内で食べるところはないんだけど
近所の人がちょっと食べたいときに手軽に買ってかえるみたいです。
私もそのうちの一人なんだけど・・・  ちなみにスタンプカードもってますw



では、いちご大福の中身を・・・

   白こしあん♪



 (* ̄ω ̄)_○ もう食べちゃって無いねんけど・・・
 
                        明日また買いに行く?

                 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいお漬物・こうじ漬 [家ごはん]


   今年最後の20日締めだよっ 道路混んでるね。。。


景気良かったのか、、、 悪かったのか、、、 わからんわっ   (-д-`*)ウゥ-
せやけど、今年はホンマ忙しかった。。。  もちろん年内休まず営業中!




最近、こうじ漬にハマってます   
                       パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ  漬けるほうやで


  ← 麹(こうじ) これで漬けてます

と、言っても ぬか漬けより う~んと簡単です  ('ー') フフ



 こんな感じでタッパで漬けるだけ!

あとは、冷蔵庫に入れて 食べごろになったら、食べるだけ!簡単!!!
水洗いしないで、そのまま取り出してお皿に盛るだけです。

 

   本日は大根です。

こうじ漬けなので、べったら大根みたいです。 甘くてしょっぱい

きゅうり、かぶら、おなす、にんじん、みょうが、、、 なんでも漬け放題です。
その他、かしわ、白身の魚なども漬けても  ばっちぐ~よっ♪ d(* ̄o ̄)


    スーパーにも売ってます。 まだ使ってないけど、、

初めて このお漬物の名前が 三五八漬 だって知りました。
福島や山形のお漬物だそうで、 塩3、麹5、米8 の割合で漬けるらしいです。
私の場合、麹10 なので、オリジナルなんでしょうか?よくわかりませんけど。。
まぁ 美味しいのでそれでよしです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




漬物は  こうじ 

味噌も  こうじ 

年末で道路も  こうじ        
仲本こうじ・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?



これで、旦那さんの名前が こうじ なら完璧なんですが、、、

お後はよろしくないようで・・・ 


                        ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣


 

 



おはようアサヒです! 大阪です!  

(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!  高層マンションの脇からご来光・・・

                


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホフホフッ栗じゃが [家ごはん]

♪(*´○`)o¶~~♪ あぁ あぁ~ ああああ あ~ あぁ~  
                                      さだまさし風に

今年も北海道には厳しい冬が来るわけで・・・ 

北の大地では、美味しいものがたくさん出来るわけで・・・

                                      黒板 純 風に



ピンポーン 北の国から宅配便で~すっ!



  

いいのにぃ、いいのにぃ、、すみません。 でも とっても嬉しいです。 ヾ(´ε`*)ゝ

なになに? 栗じゃが? 
私のお口に入るのは初めてですぞっ これは楽しみです。


ではでは、ホクホク栗じゃがのグラタン 作ります!






(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ  ちょいと奥さんっ 知ってました!?

  画期的です! これはスゴイ !!!!!!

余談ですが、、、
今まで紙で作られていたフラワーの袋がビニールになり
口が密閉チャックになっています。
いつも、収納するときに粉がフワァ~ってなってイヤだったのが解消されました
ありがとう!日清製粉! どうして今まで思いつかなかったのだぁ?(笑)




(*´∇`*) 栗じゃがを蒸して、アツアツ 皮をむいて。。。

  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 中身が黄色い


とっても身がやわらかく まさしくホクホクです。

思わず、つまみ食い(ジャガバター)してしまいました。 ハッ!(`ロ´;) ミツカッタ!!

 

   パットに並べて、軽く塩コショウしようねっ


気付きました?  イヤに量が多いと思いませんか?? ヾ(´ε`*)ゝ

全部二人で食べるわけじゃないんですよっ
前回の記事で、実家にゲストがたくさんくることになって、
私も何か作ってもっていこうと思って、、、 朝起きて作りました


  ホワイトソースかけて完成です!


この状態でもっていって、後は実家のオーブンで焼くだけです! σ( ^ー゜)

 

 

でも、、、 また、、、 ちょっとだけ つ・ま・み・ぐ・い  Σ(`0´*)ヌォ マタカッ!


 


うわぁ~ めっさおいしい! ホクホクでじゃがいもの味が濃い!

なるほど、食べてなっとく栗じゃがです (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

これは、すぐに食べてしまいそうです。 

お取り寄せしなくちゃ!   “〆( ̄  ̄*) メモメモ 栗じゃが ねっ




 

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Special Thanks ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

美味しくいただいております。
大阪では見かけることがない種類だから めっちゃ うれしかったです。
この栗じゃがは、あんまり調理いらないねっ 素材の味がいいわぁ

 


nice!(30)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まねっこ no まねっこ [家ごはん]

So-net blog:魔女の館♡(-_-;):まねっこ(^^;)
もうひとつのまねっこ。 pukuさんの「干し肉」。塩をすり込み、6~8時間陰干しするだけという手軽さ。しかも今から買い物に行っても、今日中に干しあがる!




魔女さんのブログに載っていた 『 干し肉 』 速攻まねっこしました!

美味しいものは、どんどん まねっこ していきましょう 、( ̄▽ ̄)V イエーイ


さぁ~ さぁ~ \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ みなさんもご一緒に~



 

自転車でドライブがてら、大阪の中央卸売市場に立ち寄ったので
お肉屋さんをのぞくと、、 豚バラ 350円発見!即ゲット ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


   何故か気分はイタリア人(笑)

塩を適当に振りかけてすり込む 量は適当だったけど多めでも大丈夫。
S字フックに吊り下げる。 日陰で風通しのよいところで6~8時間。
油が落ちてくるので、下に敷物を忘れずに (・ω・)b



  夕飯に間に合わずその日は冷蔵庫へ


ビニール袋に入れて冷蔵庫なら5日くら保存可だって。
塩はそのままで、出来るだけ空気にふれないように・・・






今夜のメニューは、、、


干し豚丼 (a-k-i cafe 風)  ¥850   気まぐれサラダ、麦茶 付。


干し豚は5mmくらいに切り、フライパンで丁寧に油を取り除きながら
両面しっかりと焼く。 油が落ちて以外とあっさりになります。
つけあわせはパプリカのニンニクしょう油ソテー。
ソースを干し豚にもかけたけど、はっきり言って何もかけない方が旨いと思った

気まぐれサラダは、気まぐれでもなんでもなくて、計算づくめ。( ̄ー☆キラッ
パプリカ、ハム に、マヨネーズとピエトロのドレッシング。

ドリンクは、麦茶です。 ← おかわり自由  ( ´□)_□ ゴクゴク!モウイッパイ!

 




これは簡単! 旨い! 安い!


> 今回は試しみだったので焼くのみでしたが、次回は工夫したいと思います。
                                        by 魔女さん

と、あるように、私もすぐに 次回を連想しましたよっ

もちろん 自称 シェフ こと うちの旦那さんも旨い!ってペロっと食べてくれました。
                ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ 旨かったぜぃ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




どうですか? 
まねっこ いかがです?  ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


 


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

○○の秋 [家ごはん]

    HALLOWEEN in  うちの玄関 (`∇´ )ニョホホホ

MK嬢に頂いた花瓶が・・・ こんなことになってます(笑) 
出張から帰ってきた旦那さまに「また余計ことしよってから」って言われそう。

 

 

夏から秋にかけて 美味しい果物 


それは・・・


   葡萄だぁーーーーっ!(`ロ´;)


ぶどう めっちゃ好きやぁ~  おいしいなぁ~   σσσ.....(´~`*) パクパクパク

 

私は 大阪生まれ 名張(三重県)育ち そして また大阪の バッタもん大阪人(笑)

名張って、微妙に大阪通勤エリアで、いわゆるベットタウンで
30年まえくらいから開発が始まった分譲住宅地が広がる新しい街。
地元の人に比べて引越し組がはるかに多いの。


まぁ 大自然あふれるいいところです。 日本酒も美味しいのあるしねっ


巨峰が有名で友達の家も葡萄農園をやってたりして、送ってもらったの。
持つべきものは友達ですよねぇ~ (|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪

 

早速 頂きましょう~ 

  

アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪


 



箱には なばり乙女って品種なのかしら(?)書いてあったけど・・ あってる?
ホンマおすすめだけあって、おいしかったです! アリガトね~

はい。間違ってました。 伊賀乙女(安芸クイーンです。
                        (・。- )ノ a-k-i Queen!? 字と意味が違う





そうそう、奥様っ 今、ぶどう狩の季節 ですよっ!! 

青蓮寺湖のぶどう狩どうですか? 大阪から車で90分くらいかなっ?

青蓮寺湖観光村 ぶどう組合  10月末くらいまで(ぶどうが終るまでらしい)





旨い日本酒に出会いたいなら ( a-k-i 個人的おすすめ酒造)

瀧自慢酒造 ・・・・・  三重県名張市赤目町柏原141番地

若戎酒造   ・・・・・  三重県名賀郡青山町阿保1317

 


 



どうよっ これだけ宣伝したんやからさぁ

名張市長からいろいろ送ってくれるんやろうなぁ
 
                                誰かしらんけど・・ (笑)

 


ホンマは自分が行きたいだけなんよねぇ
両親も大阪に戻ってきたから、実家はないんだけど、、、
やっぱり友達とかおるし、おもろい仲間だらけやからなぁ ≧(´▽`)≦アハハ 
何より、自然を体いっぱいに感じられるからええんよっ

また ゆっくりできるときに帰りますわ  そんとき遊んでなっ

              a-k-i ですけど・・・ (* ̄▽ ̄)//\(◇ ̄*) お前ダレやねん




追伸 : マイペースすぎるブログ活動です。。 載せたい記事が溜まってます
      Smap Live のことは また 次のお話で ( * ^)oo(^ *) クスクス・・


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日清・夏の辛口トリオ [家ごはん]

どこかで見たことあるようなトリオを見つけてしまった・・・  \(・o・)/ワア!

 



この並びは・・・



ドンドンドン ドドーンドドン べたでーす ヽ( ゚ 3゚)ノ

 
    安田大サーカス!?   ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

 

 

     夏の辛口トリオ!

カップヌードルが35周年、どん兵衛が30周年、UFOが30周年だって!

私と同年代だったのね。   (・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

 

で、いろんなの出すんだね。 日清さん。o(^O^*=*^O^)o


今回はイタリアントリオ de トリノオリンピックのようなビミョーでないのが救い


辛い好きな私は、ちょっぴり楽しみ ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフ
我が家は今、空前のダイエットブーム。
こっそり昼にでも食べることにします。

ブログに載せたらバレるやんねぇ・・ ハッ!(`ロ´;)



日清食品と言えば、チキンラーメンで生まれは大阪の池田! ( ̄ー☆
いつだったかNHK朝ドラ 「てるてる家族」にも登場した。
最近、旦那さまが、『 石原さとみ、めっさカワイイ 』 と、しきりに言うよ。。
                                      (* ̄- ̄)ふ~ん


その、日清食品のインスタントラーメン発明記念館が池田にあるんだって

              ( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー   

チキンラーメンを手作りしたり、   ヘェー
好きなチョイスオリジナルカップヌードル作ったりできるの。 ヘェーヘェー   

入場無料!  ( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー・・・・ 

 

 

行きたい。     めっさ行ってみたい。     禿しく キボンヌ 

          オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*) 


 


nice!(29)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

HOTひと息・・・ めでたいね! [家ごはん]

  Wedding ポストカード

 

それは、数ヶ月前にさかのぼります。

だって、1000nice! のキリ番プレゼントで頂いたのに、、、 

もう1259nice!になってるよ・・・  Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

お気楽極楽ネコ的生活。 たけっと さん ~(=^‥^)ノ☆ ありがとニャ!

 

「あ”ぁ~、胃が痛い・・・、ケツがヒリヒリする・・・、nice!なんか押すんじゃなかった」

                                      by たけっと


だけど、辛いもの好き a-k-i は、嬉しいのであった。 O(≧▽≦)O ワーイ♪

ホントは全てに料理をあわせて記事を完成させようと企んでいたんですが、
ぐうたら新妻は、いつになるやらわからないので、予定も変更で(;´▽`A``

まずは、

 

   ハバネロのタバスコ ---  ピザとご一緒に

猪木もビックリだよ~  | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!  ケツヒリ!


  カレーホット --- カレーにどうぞ!

ラー油のような鮮やかなオレンジ。 まるでカキ氷のシロップのよう。(゜∇゜ ;)エッ!?



  こーれーぐーす --- チャンプルーなど 沖縄料理に!

島唐辛子を泡盛につけたもの。 
油断してたくさんかけたら。。。。  (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 大変なことに!



  切り干し大根の佃煮 --- ご飯、お酒の友

にんにく醤油漬けで、香から食が進む。 しかしこれも辛い!
でも、旨い! 酒くれ~!! ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

  なくなったら、お取り寄せだね! (*`д´)b

たけっとさんの住む、埼玉県の特産物!  埼玉県花園町 ㈱つるや 産

 

食べること、飲むこと、大好き a-k-i には、最高の結婚プレゼントでした!

じゃない、、、 キリ番でしたね。 ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!



ありがとう たけっとさん 遅くなってごめんね。 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

我が家のキッチンの一番いいところにあります。



 

早いとこ、これらに合う料理作って、おケツヒリヒリさせますね! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お腹が・・・ お腹が・・・ ゴロピカドーーーーーン!

 


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドゥ!レミパン [家ごはん]

去年の夏、関東へ嫁いでいってしまった、、、  ( ┰_┰) シクシク

元ご近所友達の  いくみん が、お祝いに送ってくれました!



彼女のときは、体脂肪計プレゼントしたの。 

で、今回 『 何がいい?』って聞かれて・・・

   

マシューTVでおなじみのコーナー 簡単レシピが好きで、

前から欲しいなぁ~って思ってた レミパン をリクエストさせて頂きました。




まぁねっ 料理は好きなほうなのよ・・・  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

              (`~;´)ムシャ ムシャ 食べるようかよっ!


 

我が家のキッチン公開!?  レミパン使用中 (○゚ε^○)v ィェィ♪

  グツグツ煮込んでますよ!



今夜のメニューは?  (。・ρ・)ジュル

  春キャベツ入り  ホワイトシチュー


ほらっ フタが立ってる! 


クララが立ったーーーーっ!



それ違うやーーーんっ!
        ペガサス流星拳!o(>_<")○‥‥…━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/




初めてのレミパンでお料理は、炒める+煮る でした。

蒸す、揚げる、焼く、煮る、炒める、炊く、スモーク  
使い方は、7通り!

フライパンなのに、高さがあるからスープ系もいけるし、
フッ素加工なので、焦げ付かない!

なにより、平野レミのレシピ集もついてるのでうれしい♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪




なかなか自分では買う勇気なかったんだけど、お祝いだから、、、


○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.



もちろんシチューはバッチグーです ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I'm lovin'it マック de トリノ [家ごはん]

今夜は事務所で一人夕食・・・ マック de さっぱりアカンがなトリノ ┐(´-`)┌



スポーツオンチの a-k-i は、オリンピックを見てもなんもわからん・・・

唯一 スノボーだけ分かるかなっ
10年前はハマってたからね。 カナダまで行ってたんだから。。。
そうそう、来期のオリンピックはバンクーバーだってね!

私ね、バンクーバーで働いてたよ。 それも金髪で。 何故 ( ̄□ ̄;)!!

4年後、オリンピック観戦にガイドが要るなら a-k-i にお任せだよ!
※ 但し 連れて行ってね。 ごめんね。びっくりするほど英語しゃべれないよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 



また、まえおき長くなったね。  歳のせいかねぇ~ 

 

  レッツ オリンピック

イタリアンチキンサンド ¥270 ・・・ サルサっぽいソースが美味しいよ。
マックシェイク エスプレッソーネ ¥100 ・・・ 定番メニューにして欲しい。
マンチャー ¥190 ・・・ ソースに負けてポテトチーズがわからないよ。

残念ながら、セットじゃなく 単品注文 ¥560 也

マンチャのソースおいしいよ! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ポテトも一緒に注文して!ソースつけながら食べるとgood だと思うわ。

 

     マクドナルド広告より  イタリアンチキンサンド

 

一度でいいから、 写真のような・・・


ふっくらボリュームあるバーガー

食 べ た い !!! ((o(○`ε´○)o))

 

 

  ねぇ 思いませんか?  ( ̄へ ̄|||) ウーム

 


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

レアチーズケーキ [家ごはん]

お出かけ自粛のため、家で出来る事ばっかり・・・

それは、仕事 趣味

でも、趣味ってないんです。 /(-_-)\ コマッタァ・・・

老後はどうやって過ごそうかと悩むくらい趣味がない。

編み物と裁縫が好きなんだけど、キャラにあわず。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o キモー!! 
手編みセーターあげても最近の男性はリアルに迷惑そうだし・・・
毛糸代も馬鹿にならない。 買ったほうが安いことの方が多いし。

みんなに喜んでもらえることと言えば、お料理くらいかなぁ
そんなに上手じゃないけど、作ることが好きなんだと思う。

仕事もそうだけど、やっぱり物作りが基本的に好きみたい。(^ー^* )フフ♪


 

前置きが長くなったけど、そういうことで、今日はデザート

  レアチーズケーキ  ( ̄∇ ̄+)

黄色のは、マンゴー(缶詰)。 ( ̄■ ̄;)!?
確か2~3年前に買ったやつだけど、賞味期限がまだ3ヶ月残ってたので使ってみた。
ガスコンロの下の収納一番奥に眠ってた。(たぶん保存状態は良好のはず・・・)

 

いつも 適 当 レシピ公開  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

材料
クリームチーズ生クリームヨーグルト ・・・ 各1箱(200g入)
砂糖 ・・・ 60g、 ゼラチン ・・・ 10g、 レモン汁 ・・・ 大さじ3
ビスケット ・・・ 約10枚、 バター ・・・ 40g

一応分量出しましたが、実際は適当なので、多少前後しています。

レシピは、クリームチーズの箱の中に書いてあるので、それを参考に・・・
インターネットで検索してもたくさん出てくるから、それも参考に・・・
ちなみにコチラをなんとなく参考にしました。
     ↓↓↓
混ぜて冷やすだけの簡単デザート レアチーズケーキ


  まだこんなに残ってます。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

甘さ控えめにして、ヨーグルトいれたから、結構さっぱりしてて美味しいよ♪


 

私の悪いところは、たくさん作ってしまうところです。

まだまだあります。

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪ どうぞ、食べに来てください。 

※ その際は、おみやをお願いします。  地酒もしくはご当地珍味大歓迎♪


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お腹空いた~ [家ごはん]

今週は病床からお届け~  ちょっとだけノックダウン 

 

寝てるだけ! こんなときくらい、ゆっくりさせて頂いてます。

お願い言い放題! プリン食べたいの・・・ お茶飲みたいの・・・

 

ひとつ悲しいことは、酒が飲めない・・
と、言うか、、 別に無理してまで飲みたくないけどね。

食欲もないんだけど、キッチンからイイ匂いがしたら、食べたくなるなる
昼間まで点滴していたのに、夜にはペロっと食べてしまいました。
これだけ元気なら、無問題ね。 たぶん。  パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

 

美味しんぼ 93 (93)

美味しんぼ 93 (93)


  a-k-i は いやしんぼ  です(。・ρ・)ジュル




sea さん家の 『 しゃけごはん 』 食べたいから作って~! ← レシピはこちら

 

  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

具だくさんお味噌汁 & しゃけご飯(関西バージョン

┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪  (○`~´○)モグモグ ε= o(´~`;)o タベスギー

お味噌汁の具は、ほうれん草、お茄子、大根、お豆腐 etc ・・・

しゃけご飯は、sea さんの北海道バージョンから少し工夫をして
舞茸入り、ごま油風味になっています。

(私が作ったんじゃないんですけど、こっそりブログに載せてちゃいました)

 

それとね、今、冷蔵庫に

  土佐の珍味 酒盗  ( ´~)◇y

Y 氏 から 出張のお土産です。 酒飲みってバレてる~ ( ̄∇ ̄;)ハッ


これがあれば、今夜は、白ごはんにチョっと乗せてお茶づけにしたいです。

あとは・・・ 菜っ葉の胡麻和えかなんかあれば十分かなっ

 

言いたい放題。 甘え放題。 それも今だけ・・・  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

周りの人には迷惑かけちゃったけど、1日でも早く復活して恩返ししますから!
身体の不調が少しでもあれば、すぐに病院に行く性格なので、健康な人より健康と言われ、きっと長生きするタイプだと言われてます。(;´▽`A``
身体が弱ると心も弱るのねぇ~ こんなときに周りの人の心遣いがよくわかります。 心配かけてることもすごくわかる。 普段では感じられないことがわかるときでした。(大げさだけど、重病じゃありません。)

自分が弱ってるときのことを、ブログに載せるなんて、良くないかなぁ~って思ったんだけど、
そのことよりも、心配されている、支えてもらっているっていうこと。 
一人じゃないねって感じた、今の気持ちを忘れないように書き留めておこうかなぁ~って思ったの。

感謝しています。 ありがとう。 

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~


 

私の、今のささやかな夢は・・・

焼肉食べて、生ビールを飲むことです。

こんな奴でゴメンなさい。  ||||||||/(≧□≦;)\|||||||

 

ほらねっ こんな腐れ女に、励ましの言葉はいらないです。 ( ̄□||||!!
もう、すっかり元気になってます。 お騒がせいたしました。

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手抜きパスタ [家ごはん]

 いつも あかまる さんのところで、美味しそうなパスタレシピを見ながら
パスタを食べたくなるなる思いをしています。

いつもは、「お前、イタリア人か!?」って言われるくらい、
本格的なパスタを作っていますが、、、     Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
今日は、庶民的な材料でできる簡単レシピを紹介します。

 

なんちゃってカルボナーラ

  材料はコレだけ!  \(^▽^)/

ホワイトシチューの素、牛乳、粉チーズ、卵×2個、スパゲッティー
ベーコン、塩、黒こしょう乾燥にんにくスライス

  にんにくスライスを砕きベーコンと炒める。

ここまでは、なんとなく あかまる さんと同じだと思うんだけど・・・ (;´▽`A``

  香りよくなってきたら、牛乳を入れる。

  グツグツしてきたら、シチューの素を入れる。

  パスタをゆでる。

フライパンでゆでるのは、吹きこぼれしないからよ!裏ワザ!!

  グツグツしてる中へ卵1個を入れてかき混ぜる

カルボナーラは黒こしょうが命! スパイスを効かせてください!

 パスタが茹で上がったら、仕上げに卵を入れる

 粉チーズを振りかけて完成!

 

 クリームシチューなのに、カルボナーラの味がする。
喫茶店のカルボナーラと言ったほうがよいかも・・・

そうそう、はじめにベーコンと玉ねぎを一緒に炒めるともっと美味しいらしいです。
私は、唯一食べれないものが、玉ねぎなので、入れていません。

ちなみに、量はすべて適量です。

 

どうでしょうか? 

手抜き料理ですけど・・・ 

土曜日のランチに・・・


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日清・イタリアントリオ [家ごはん]

イタリアンレストランの後は、節約 イタリアン 少々悲しい食卓の話です。


   ジャジャ~ン イタリア~ン


日清食品のトリノオリンピック応援キャンペーンですね。

      日本でトリノオリンピック
      日本で代表を応援しながら

         イ タ リ ア 気 分


  ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/    ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/



悲しい事実があります。

私、トリノイタリアって知らなかった・・・  =( ̄□ ̄;)⇒


※ またまた、a-k-i のアホっぷりを世間さまに披露してしまった。



そんなことも知らずに、面白いので どん兵衛UFOカップヌードル を購入

まだ、カップヌードルしか食べてませんが、、、、    (`~;´)ムシャ ムシャ
シーフードヌードル・チーズ・トマト風味 で、普通に美味しいです。


どん兵衛は、ちょっと怖い・・・  
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


UFO は、いけそうな気がする・・・  
( ̄ー ̄; ヒヤリ

 



さぁ~ みなさんも、イタリア~ントリノオリンピックを応援しましょう♪

((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)) 2月10日~だよ! ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))




さらに、もう一つ悲しい事実  (/ヘ ̄、)グスン  

私、スポーツ音痴で、さっぱり興味がありません。  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
確か・・・ スケートしてはるミキティーっているよね。くらいです。

 


nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トルコライス!? [家ごはん]

 生まれて初めての トルコライス !? 500円也

会社の近所の惣菜屋さんで、見つけたので買ってみました。
ケチャップライス + 薄焼き卵 + ヒレカツ×3枚

あーっっ 私は、タコライス と勘違いしていたのだーっ!!!

頭の中は??? なんだトルコライスとは?

さっそくネット検索してみると・・・
長崎発祥で、楕円形、または円形の皿(プレート)の上に、盛った料理の事。

    本場長崎のトルコライス

なんか私が食べたのとちょっと違うような・・・

詳しくは、ブログ トルコライスマニアック を参照あれ!

 去年、沖縄のキングタコスで食べた タコライス

親子丼からカレーライスまで、世界各国の料理をご飯にのせて
日本料理にしてしまう 日本人ってすごくないですか!!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒシウメソース [家ごはん]

 大阪の下町ソース ヒシウメソース

大阪市西成区にある 池下商店 から出ている ヒシウメソースタマリソース
知る人ぞ知る ソース文化の大阪を代表するローカルソース

お友達の家で たこやきパーティー をするときに必ず活躍してくれます!

 大阪市西成区松1丁目

今、通勤しているのがこの付近で、帰りに散歩がてら探索していたところ
発見してしまいました! ヒシウメの池下商店!!!

ちいさなお店で作られてるんだー
昭和の香りがただようラベルと、今では珍しいキャップなしの王冠
創業はいつなんだろう???

購入できる場所も西成区界隈でしか見ることができず、
私は鶴見橋商店街(注:サイトは音が出ます)の酒屋で購入しました。
今は、ネットショップで購入できるみたいなので、興味ある方は、是非おためしください。
広島のおたふくソース、カープソースみたいに甘くなく
神戸のどろソースみたいに辛くない
大阪下町に愛されている味がしますよ!

ネット購入が出来る店(ヒシウメソースについてコメント有り)
久保酒店 大阪市西成区松1-4-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーヤチャンプルー [家ごはん]

 ゴーヤチャンプルーには泡盛っしょ!

私は、ほぼ毎日お酒をのんでる。 ビール、焼酎、泡盛、日本酒 ・・・・ 

ただ酒を飲むだけじゃなくて、料理もそこそこ好きで、
飲むときは、おつまみも作るのです。

今日は、ゴーヤの大きいのが150円で売っていたので、
ゴーヤチャンプルーをつくりました。

ゴーヤチャンプルー 2~4人前 (a-k-i の勝手なレシピ

 材料  :  ゴーヤ -----  1本
        もめん豆腐 --- 1丁
       スパム缶 ---- 1/2
       たまご ----- 1個
       塩、こしょう、だしの素 --- 各 適量

作り方 : 1) もめん豆腐は水切りをして、
          フライパン焼き目がつくまでしっかり焼く
       2) スパムを加えて、炒めて味付け
       3) ゴーヤを入れたら、さっと炒める(鮮やかな緑になる)
       4) 最後に溶き卵を流し、軽く混ぜて出来上がり。

ポイントは、最初の 豆腐をしっかり焼く です。 出来上がりが水っぽくならないようにします。
味付けはシンプルな 塩とだし味 スパム がいい味出すのよ・・・

  スパム(ポークランチョンミート)

沖縄料理には、よく使われる食材です。
沖縄のスーパーにはたくさんの種類の缶詰が並んでいます。
本土では、価格は398~698円まで、お店によってさまざまです。
スパムが入ることによって、沖縄料理っぽくなるのよねぇ~

毎日こんな感じで、食べ物&お酒を楽しんでいます。
おかげさまで、エンゲル係数は高く、どんどん身体が大きくなる始末です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
家ごはん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。