So-net無料ブログ作成
検索選択

my birthday .:*:・'゜☆。.:*:・'゜2007 [home]

今年も誕生日を迎えました。 

またひとつ歳を重ねて・・・  いい女に・・・ 

と、言うより 太りきったオバハンになりつつあるのが現状です Σ(T□T)

 

毎年、誕生日プレゼントを選んでくれる旦那さま。。。

今年は何か欲しいものある?って聞かれたけど
最近はなんでもある世の中、とくに思いつかなかくて
答えなかったので、何がいいか相当考えてくれたみたいです。たぶん・・・

で、 口の上の産毛に 最近 本気の毛が2本生えてきた a-k-i に、
      ※ オッサン化計画はありません

   ナショナル フェリエ


初代フェリエは、旦那さんの こち亀風眉 と ダンディな髭用になっていたので
私用に最新型のフェリエをプレゼントしてくれました。 (*´ェ`*)


今年は欲しいもの無いって言ってたので、 
まさかあるとは思っていなかったしびっくりしました。 ヽ(*゚∀゚*)ノ


早速、使ってみようと思い、new 単4電池を入れたのですが
モーターの音がおかしい~   ガ━━━━ヽ(*゚Д゚*)ノ━━━━ン


早速、クレーマークレーマー の私はナショナルへ電話を・・・

              ヾ(`ε´)ノ

原因を調べるべく、推奨しているパナソニックの乾電池を使って欲しいと言われ
たまたまあったリモコンの古い電池と入れ替えると・・・

モーター 調子バリバリええやんかぁーーーーーっ!

                 。・°° '゜(*/□\*) '゜°°・。 ごめんよぅ ナショナルさーん
                

初めに使用した new 単4電池 には、某大手100均の ダ○ソー製

たかが電池、されど電池、、
今回は完全に安物買いの銭失いを目の当たりにした気分でした。

                          ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||



  ところで プレゼントの包装紙ですが・・・

a-k-i  (;´д`)ノ   「 なんでツタンカーメンみたいな包装紙なん?」 

旦那さん ('ー')  「 10種類くらいある中から一番ダサいのあえて選んでみた。」


 (*゚Д゚*゚Д゚*゚Д゚)ェエエ工
 おそるべし発想!


お店の人 (;・ω・)  「 こちらでよろしかったですか?」 

おそるおそる確かめてきたらしいが、
旦那さんはピンクリボンと包装紙の絶妙なダサさに大満足だったらしい。。。

                         ウシシ【`艸´*【*`艸´*】*`艸´】ウシシ   



 

本日のおまけ

 友達からのプレゼント


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

my birthday .:*:・'゜☆。.:*:・'゜ [home]

大人の階段のぼる 君はまだシンデレラさ ・・・



 完全にのぼりきった 熟女入りしそうな勢いです。

 今年も ひとつ歳を取りました。

 お祝いメール。 いくつになっても嬉しいもんです。 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

 




この数ヶ月。 
とにかく忙しい。 我が家の一室 SOHO office に閉じこもりの私。
旦那さまとのコミュニケーション不足を心配していたんですが、
きっぱり! 私の相手をするより"戦国無双2"の方が楽しいらしい。。。
そう、何を隠そう 私は、鬱陶しい女 No.1 の座を独占!
かなり飼うのは大変なヤツらしい・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

今夜は、今夜くらいは夜勤を休もう。



時計は8時をまわり、ふたりでユニバーサルシティーウォーク
           空いていそうなところを狙ってね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


   ババ・ガンプ・シュリンプ

自称 えびちゃん えび女 の私には最適なお店。   オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ
大阪東京にあります(どうちらも制覇)
このお店のおススメはゆで海老。 美味しいの。
でも、旦那さまは剥いたりするのがキライなので、なぜかフライドチキン注文
それが大当たり! 久々に食べたマッシュドポテトも美味しい!
えび好きの評価は何故かフライドチキン勝利となりました・・ 
あとねっ diet コカコーラはおかわり自由だったよっ ドライバーおススメ



ヾ(゚0゚*)ノアレアレー? 何故に故に 感想文・・・   Photoなし。 

デジカメ忘れて、、 私としたことが車に携帯を忘れて・・・ 

では、旦那さまの携帯カメラあるやん!と思うでしょ。 普通に忘れてますから(笑)


 なので、リベンジでまた行きます。 生ビール無料券もらったし ヘ(´ω`)ゞ

 

 


  Special  Thanks

何も買ってくれない。 何処も連れてってくれない。。 で、有名の旦那さま。
でも誕生日プレゼントは毎年くれてました。 改めて今頃気づきました。
                                      ヾ(・ω・o) ォィォィ

感謝の気持ちは心で思っているだけじゃなくて、声にだして伝えないと!
ブログにしちゃうとよりリアルに伝わるしねっ 
ちょっと良く言いすぎって話しもあるけど、これくらいしないと・・ (笑)



今年も1年楽しみます!
 
一日一笑  (○゚ε^○)v ィェィ♪



 

 

そして、

ソネブロ友で四半世紀の友達 みっちょん からはお祝いメールと画像が・・  

  

                 



        なぁ なぁ みっちょん  私、それ欲しいって言ったかぁ~ 

        もしや・・・  みっちょん本人だったのね   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


nice!(32)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

造花だけど・・・ [home]

前記事は 生花にまつわる お話しでしたけど、、、
一気に 造花に変わるところがa-k-i のいいところ 

\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!♪

                              (⌒ー⌒)o∠★:゜*' 花*花


高校の同級生たちが結婚お祝いに選んでくれたのは 日本酒
故郷 伊賀地方で 美味しいと評判の 若戎酒造 儀左衛門
一本 1万円のお酒は、酒豪の私にはとても高価で食卓には登場しません。

で、友人 YUNちゃんが どうしても a-k-i に!ってプレゼントしてくれたんです。

(*`◇´*)/ ハーイ♪ 
中身は一瞬でなくなりましたが、瓶は大切に保管してました
何かの形で残しておきたかったのねっ v(。・ω・。)ィェィ♪



   HERVE GAMBS  by 大丸心斎橋店



ストレス発散(笑)!?  奮発して買ってきましたよっ!! ≧(´▽`)≦



お店の人と相談しながら~

日本酒の瓶に合うような物を・・・   って酒の瓶かよっ ヾ(・ω・o)

 

   背丈があるので、ちょっと伝わりにくいんですけど・・

 


 

もうすこしアップにしてみましょう~





   花びら  ひとつひとつ・・・



 

クリスタルススプレイもいいでしょっ   

 

 


飲み干した一升瓶だけど、私には大切な思い出の一本です。

こうして  生まれ変わって また、私の生活に仲間入り ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

改めて 

      ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ Special Thanks ♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

 



 


Afternoon tea からお届け~ [home]

日曜日の朝から~  ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

大きな箱が届きました!  Σ(*'0')*'0')/ ナニ?ナニ?

 

   Afternoon tea リボンがついてるよっ



今から10年前になりますが、、、 (もう そんなに時間が経ったのね・・・)
ワーホリカナダに行ってたときの友達が結婚お祝いを贈ってくれました。


             \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

若い頃 自由奔放にしていたので、このメンバーの婚期はゆっくりめ!?
それでもこの数年、結婚出産が続いています。
去年は双子ちゃん誕生。 今年の4月には女の子も誕生。。
お祝い続きです。 これも順序よくきてるので。。 (;´▽`A``

いつも欲しいものを聞いてプレゼント! 

私にもリクエスト聞いてくれました ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

 

   コーヒーカップ ■Dヾ(^∇^ )



  (*^◇^)_旦  急須と湯のみ


我が家はグラスはいろいろあるのですが、陶器がなくて困ってました。
そこで、コーヒーカップか湯のみのセットが欲しいって言ったら両方!




二兎追うもの二兎とも得る!  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 





  (*`◇´*)/ ハーイ♪ 整列!!!


セットだからねっ。 たくさん届いたのよっ  (〃^∇^)o_彡☆アハハッ

 

o(・"・)o o(・"・)o  ツインズママの N ちゃん

o(・"・)o   産まれたばっかりの プレママ M ちゃん

( '∇^*)^☆ PC生活楽しんでますか? H ちゃん


゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜





    ステキなカード付でしたっ




ウエディングドレスやっぱり着たくなってきたなぁ~

デブとは写真一緒に撮ってくれないっていうから ダイエットしなきゃ !(`ロ´;)

真剣にがんばろうかなぁ  ヾ(´ε`;)ゝ フゥ。。

 


思いヤリとお金 [home]

まったくの保険オンチな私ですが、入りました。 

と、いうか。。。 見直ししました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お母さんが元郵便局員なので、子供の頃から簡保に入ってました。
やっぱり簡保。って思ってた。  (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


でも、保険料が高いことが発覚。 
入院4日以上でないと保険がおりないことも、日額も安いことも。。。


あぁ~ どうしたらいいんだぁ~ <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

 

そこで、お友達の保険屋さんに相談。 ( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)  モシモシ オネガイ

 

結婚をいい機会に私は保険の見直し、旦那さまは初めての保険。
ただ、旦那さまは酒の飲み過ぎですんなりいきません。
来月の健康診断に向けて、只今 体調管理強化月間中です。 (;`O´)o

 

お願いした保険屋さんは 保険市場。 全国に店舗があるそうです。

いろんな保険会社を集めて、自分にあった保険をチョイスしてくれます。
今回は、アフラック + オリックス の組合せ。
もちろん女性特有の病気の保険を特約につけてもらいました。

ネットや資料請求も簡単だけど、やっぱりお店の方と話しをして
どれがいいか説明を聞いて決めるのが一番いい。 (*´∇`*)

結局、内容はよくなり月払5千円程安くなりました。

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター! ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!                        
 

保険なんて病気にならなければ入らなくていいものだけど
やっぱり30代を過ぎたあたりから、身体のことを考える機会も増えた。
自分の親も歳をとって、今まで健康そのものだった人が通院とかしてるし。
一人で生きてるわけじゃないしね。  ヾ(´ε`*)ゝ


いろんな保険の資料見てて思ったこと。 Σ(・o・;) アッ

若い方が保険料が安いのわかるけど、男性より女性の方が保険料安いのね。

女の方が丈夫なのか? 地位が低いのか?? 

 どちらにせよ、女でよかった。

 


保険屋さんに頂きましたよっ! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


先日買ったデジカメでマクロ撮り挑戦してみました。 ( ̄□||||!!
もちろん写体は、、、

     写真の腕はありまへん。

   
プレミアの アフラックのダックだそうです。 

どうしてかって言うと・・・・

 

 

こういうことです。

初の動画挑戦でした。



旦那さまも無事に保険に入れたときは、
彼のお皿だけ少しずつ塩分の多い料理にしていきますから。。。

                              (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!


nice!(35)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

キッチンの宝物 [home]

いつも飲みに行ったり、お世話になりっぱなしの Y 嬢からお祝いをいただきました。

かれこれ10年以上のお付合い。 
私たちの結婚のお祝いに何がいいか、リクエストもらいました。



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



Y 嬢  : 結婚のお祝いに何がいい? ..(´ー` )ノ3

a-k-i : 包丁欲しいんです! ヘンケルスのええやつ! (*・・*)ポッ

Y 嬢  : Σ(`□´/)/ ナニィィ!? 切れるものはあげられないのよ・・・ 

a-k-i : だって、、、(# ̄З ̄)   それしか欲しいもの思いつかないねんもん・・・

 

って、ことでムリ言って、頂きました!     ワッセ! ワッセ!



  シェフナイフ


    ぺティーナイフ


コレが欲しかったんです!!!!! 
なにより旦那さまが大感激しております。 自称 シェフらしいですから、、 ヾ(´ε`*)ゝ


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



今までの包丁は、VISA のポイントでもらった「中村孝明包丁6点セット
これがビックリするほどキレないの。  ( ̄▽ ̄;)
スライサーで研いでも研いでも キレないの。         ( ̄□||||!!


 



キレてる? 


 



キレてる?

 

 

 


 

   キレてないっすよ


 

それが言いたかっただけなんですけど・・・  バレた?   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

 


 

気をとりなおしまして。

(○゚ε^○)v ィェィ♪  ホントよくキレる包丁って料理がたのしくなります。



    ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

 



他にも、皆さまから色々いただきました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。


   漆器 と お酒 と お猪口

漆器の重箱 今は佃煮が入ってますが、非常に使いやすい大きさです。
ありがとう  しずSAYUTちゃん



   結局 頂き物はキッチン大集合!

sea さんより スパイスなどいろいろ、魔女さんより ぶたチンなどキッチングッツ
いくみんより レミパン    みなさまo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


レミパン その後 ほぼ毎日使いまくりです! ( ̄∇ ̄*)ゞ
蒸し器っておりこうさんなの! 
スーパーのうなぎ蒲焼でも蒸したらホクホクの柔らかうなぎになるよ♪

 


あぁ~ これで料理の腕が追いつけばいいんだけど・・・・


                <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WeddingParty 同級生 [home]

4月1日エイプリルフールから半月経ちました。 早い。 実に早い。 (*´ο`*)=3 はふぅん

ウエディングパーティーの記憶を留めておきたくて、整理してみました。
写真もボチボチ集まってきて(頂いて) 一人写真展をしています。ヾ(´ε`*)ゝ キモイでしょ


今日は、パーティーに来てくれた 小、中、高校生のころのお友達のお話が中心です。


  ケーキカットの瞬間です☆3分停止してました


ケーキは、旦那さまの15年来の親友 Y 氏 よりプレゼント
こんなデカイケーキは初めて見ました! 

嬉しかった~ やっぱりケーキカットはしなくちゃね ( '∇^*)^☆

ありがとう Yちゃん ((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~ Σ(゜◇゜;) ゲッ

 




オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


そして、サプライズ企画!? みっちょんプレゼンツもありました。

 みっちょん と a-k-i は、なんと四半世紀の付き合いなのよ。


母からの手紙 です。 


両方の母親から手紙を書いてもらい代読してもらいました。

  読む みっちょん   泣く a-k-i

しっかり泣かされましたよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 
来てくれた妹も号泣でした。どばーっ (┬┬_┬┬)

 

 

そうそう、この日 着ていた着物


実は、お母さんの成人式で着たという年代物です。 30数年前!?


悔しいんですが、お母さんの若い頃は私より可愛くて、細くて、、、 ; ̄ロ ̄)!!
私は、この日、お母さんの着物を着せてもらって、お母さんからの心のこもった手紙をもらって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
いつもへなちょこのお母さんだけど、やっぱり偉大だなぁ (┯_┯) ウルウル・・

   

みっちょんからは手紙を台紙に入れてプレゼントしてもらいました!


             ありがとよ。 みっちょん    Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!   

 

 

 

私が学生時代住んでいたところは 三重県名張市。

小学校の頃から、20歳くらいまでをそこで過ごしました。

今住んでいる大阪からは車で90分くらいのところなの。
今でも妹夫婦が住んでいるから、たまに帰るけど、、

なかなか会えなくなった友達  

 

結婚して バラバラになった友達

 

あの日は、同窓会みたいになったよ。

みんな駆けつけてくれた。 

遠いのに重いのにありがとう。

重いのに・・・ ? (; ̄ー ̄)...ン?

 

  祝い酒じゃ~ ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆



重いのに・・・  ありがとう。


って渡されても!!  私も┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


 

 

このお酒、名張のある伊賀地方の地酒。 銘酒です!

めちゃ旨いんです。

左から 真秀 、 若戎 、 義左衛門 1.8L

大阪の日本酒を専門に扱っているお店で、義左衛門を呑むと
ショットで¥1500~ くらいするかも知れませんね・・・
我が家の食卓には簡単に出てきませんから、めちゃ嬉しかったです。


ご参考に・・・

若戎酒造株式会社  518-0226  三重県名賀郡青山町阿保1317

義左衛門 純米大吟醸 1.8L (数量限定)
精米歩合/35%  アルコール分/16~17度

大阪市内で飲める店  おでん 旬菜四季 (a-k-i の記事から)



 

私の喜ぶものを 完全に知り尽くした友人に見守られ、
いっしょに楽しい時間を過ごせました。 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

そして、宴もそろそろお開きに・・・

2次会はカラオケに。 これも名張でいつも行ってたメンバーで!

    ほらっ はじけすぎ! ( ̄∇ ̄;)


いくつになっても おもいっきり楽しめる仲間がいて、幸せだぁ~

    ・・・・仲間ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間・・・・


 


後日、パーティーにはどうしても来れなかったお友達が家に来てくれたの。

だって、ほらっ わざわざ名張から来てくれたのよ。

  頂いたものは シャンパン。  A 嬢、 C 嬢 より

『 甘いものより、アルコールの方がいいと思ってね ( '∇^*)^☆うふっ♪ 』


だって、、 (;´▽`A``

        (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

 

やだなぁ~ 私って、分かりやすい性格なのかしら??? (*/∇\*)キャ

 

 


正直こんなに友達が祝ってくれると思ってなかった。 

私は、彼ら彼女らの結婚のとき、こんなに喜んであげれてただろうか・・?

 

 

感謝と感激と、いろんな気持ちが入り乱れて

 

ありがとう。

 


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

WeddingParty [home]

  昨日、4月1日はエイプリルフール

エイプリルフール(April Fool's Day)とは、毎年4月1日の午前中には人をからかうような、
害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。
                                  (Wikipedia より引用)



私たちは、エイプリルフールの午後1番に、結婚パーティーをしました。

だから、アメリカンジョークでもなんでもなく、本当の話だったんです。



  結婚パーティー速報!


大阪ミナミ某所。 昼から飲み会という軽い気持ちでスタートしたパーティーは
私が想像していたよりはるか、発起人Y氏を始め、ご協力してくれたお友達によって、
それはそれは一生心に残るステキなパーティーにしてくれました。

たくさんの友人が駆けつけてくれて、びっくりするほど私たちはお友達に恵まれて、
幸せ物だとつくづく思い知らされました。



笑いあり、ヾ(≧▽≦)o 涙あり、。・゚・(ノε`)・゚・。



司会進行を勤めてくれた、K 嬢は、本当に上手く盛り上げてくれて、
参加してくれた方々からも、「彼女の進行が良かった・・」って声がたくさん聞こえ、
やはり飲み会みたいなパーティーといえども、こんなにステキなパーティーに
なったのは彼女のおかげでした。
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

受付をしてくれた Uketuke-s’ の三人娘もパーティー中休むことなくお世話してもらって、
゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
 

    


桜が咲き始め、春満開の4月。

雨が続きますが、4月1日だけはイイお天気に恵まれなにより。


たぶん・・・ 

おそらく・・・・

笑いがたくさんあるパーティーだったとおもうんです。
その面白ネタを交えて、ブログに残していけたらなぁ~と思ってるんだけど

わたし、、、、

頂いた花束写真しかなくって。

皆さんたくさん写真撮っていただいてたみたいで、恐縮ですが後で送ってください。

旦那さまもどこかでブログをしているみたいなのですが、
そちらでもパーティーの様子が出るかもしれませんね。。。
見かけたときは、両方の目から見たパーティーの様子をお楽しみください。

 

最後に・・・

今回の結婚パーティーの発起人である Y 氏。
ご存知の通り私たちだけでは、きっとお披露目会も飲み会もグダグダで
ちゃんとしなかったかもしれませんでした。
Y 氏のおかげで、記念になる良い1日を送ることが出来ました。


本当にありがとう


周りで支えてくださった方々、来てくださった方々、
残念ながらパーティーでは会えなかった方々、、、


みなさま ありがとうございました。

 


nice!(24)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ε-(´・`) お引越し 2 [home]

   業務連絡 : 事務所移転しました。

 

去年も同じタイトル引越しのお知らせをしたところなのに。。。 また (゜∇゜ ;)エッ!?


新居の一部屋を仕事部屋にしてもらいました。 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

昨日やっとネットも開通し、光電話も出来るようになりました。
NTT回線を引かないプランが良かったので、 eo光ネットです。 
関西電力のプロバイダー K-OPTI.com


 

さて、本日3月24日は記念すべき日なのです!


〃 ̄∇)ゞ ブログ開設1周年記念オメデトォーーーッ♪ 

 

なんでも 3日坊主の a-k-i ですが、1年持ちましたねぇ 

そんな a-k-i の お祝いの品は、 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 洗剤革命 ダイコクドラック大特価 ¥1780


300gのお試し品なのですが、ずーっと欲しかったの。
妹といつも買うか買わないかで、1年以上も迷ってた洗剤革命!
だって、マイペット(替)なら8~9個も買えちゃう。 10年はいけるよ。



冷静に考えて、洗剤に 1kg ¥8800 も出して買えませんよね。



でも・・・ でもさぁ ・・・ 
TVショッピングであれだけ 『 見て 見て 見て ・・ 』 って言われてごらんよ。


欲しくなりますよ。 



あんなに油で汚れた換気扇は家にはないけどさぁ


あんなにタバコのヤニで茶色のレースのカーテンは家にはないけどさぁ


あんなに真っ黒な水槽を透明にする必要は家にはないけどさぁ




欲しくてしょうがなかったの! ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

だから 買っちゃった!    !!(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆||:3ミ ご購入♪




今度 我が家で マーフィー岡田 ショー 開催いたします。 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



ご参考まで
マーフィー岡田の公式サイト → ココ

 


お引越し [home]

          いよいよ明日は新居引越しです。



と、言っても近所へ移るだけなんですけどね。  


大阪の西区と西区から西区へ


どんなけ西区が好きやねん・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ
この3年で近所4件目のお引越しです。
そろそろ、いえ、とりあえず落ち着きます。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




     えっ オレも引越しなん? 

 

  水槽の水抜き大変ね・・

 


荷物は比較的少ないほうなのですが、それでも2件分となるとめんどくさい。
友達何人か手伝ってもらったら出来そうな感じ。

 

そこで、数社でのお見積もりとなりました。 

  1. インターネットで見積もり依頼を出す。
  2. 見積もりの日程の電話連絡が入る
  3. 見積もりに来る。 

すぐに電話かかってきます。 パタパタと決まりました。 モシモーシ>(´▽`[]ゝ



 

A 社    見積もり金額 55000円

営業マンの態度はヨシ! 常識ですが、きちんとお話しのできる人でした。
サクサクと金額を出して、2件分を30分程度で見積もり完了。
引越し待ち割りサービス実施中につき、希望日の前後2日に
変更可能な状態で依頼しておけば、引越し料金は半額になります。

数社の見積もりもすることを伝えると、他は見積もり時決めるまで帰らない
営業マンでそうとうしつこいですよ。 と教えてもらう。
A社は、サクッと帰られました。 好印象♪ ドラえもん o((=゜ェ゜=))o




B 社    見積もり金額 53000円

はっきり言って、営業マンの質悪し。  まず、時間を指定しているのに、
前倒しで連絡してきて空いていれば伺いたいとのこと。 
たまたま私が家にいたので良かったけどね。 
車でもう1件のところへ行くとのことで、マンションの下で車に乗ったまま、
タバコを吸いながら私のことを待っている。

引越し荷物について、ちょっとづつ文句を言いながら見積もり開始。
たとえば、机がガラステープルだと運ぶのに大変だとか??
で、料金を出すのに、最初は20万くらいが基本料金ですって言い始めた。
そこから割引らしいが、あまりにもかけ離れた金額だけに、
お得感は感じられない。 値引き交渉に1時間以上もかかった。

私は、他社さんより高い金額だったら、結構なので、忙しい時期みたいだから、
もっと儲けれるところへどうぞ。 お引取りください。
って何度も言ったんだけどその度にがんばりますと、
ちょっとづつ条件がよくなってくる。

そんなんどうでもいいねん。 さっさとして欲しい。

ムリなら、帰ってほしい。         ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


最初のA社の言うとおりだわ。 ひつこい。
途中でA社にしたいって何度も思ったけど、営業マン負け。というか疲れた。


どうなんやろう。 会社の色って営業マンの態度に出るよねぇ。
関西売上げNo.1の引越し業者かもしれないけど、
もっと教育したほうがいいと思うなぁ 
別にむしずが走るほどイヤじゃないけどさぁ

3月って忙しい時期だと思うけど、がんばってねぇ くらいにしか思えないよ。

だって、こっちはお金払うんだし、関係ないもんねぇ。

 

と、いうことで、安い上にいろいろオプションのおまけ付けてもらって
B社に決めました。

こんな安い金額で、値引きするのも悪いんだけど、こっちがムリに
お願いしてるんじゃなくて、結局は業者の提示されたもんだからね。

もっと安いところもあるんだろうけど、もう疲れました。


私も忙しいのよ。 ブログしてる場合じゃないんだけどね 



 

なので、

10日より引越しのためネットが止まります。

手続きをのんびりしていたため、開通日は月末とのことです。


インターネットのない毎日ってどんなんだろう・・・ ?

お家で話しする時間が増えたりして。。。  (´σ `) ホジホジ ( ´▽`)ノ ・ ポイッ

※ メール、レス 等は、会社でチェックできるので通常通りです!

 


追伸 3月13日(月)

お疲れ我が家・・・

でも、まだ手続きがいろいろあるぞー めんどくさい!

引越し業者の作業員の方、めちゃめちゃいい人でした。

終わりよければ全てよし! 

 

先日のso-net 解約の件ですが、早速改善がされているようです。
まずは、 ファミリー会員から本会員に変更できるようになりました
これで、全てうまくいくわけではありませんが、まず一つです。

まぁ ボチボチいきましょう。 

 


おでん旬菜 四季 * 大阪島之内 [home]

     
昨夜は、お食事会でした。

旦那さまのご両親 × 私の両親 の初顔合わせでした。  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



普通なら、会席料理を頼むところですが、酒飲み×6名なので、

特別料理のコースで、おそらく名前を付けるとしたら。。。


酒の肴コース   ~~◇_(´0`;))),,オットット,,(((;´0`)_◇~~

と、言ったところでしょうか・・・・  


     

         鯛、赤貝、牡蠣、烏賊、生蛸、トロ、鰹、カンパチ ・・・・

とっても豪華な お刺身の盛り合わせが出てきました!

携帯カメラで撮ったので、暗くて鮮やかさにかけますが、
もっと、もっと、美味しそうに見えます。 もちろん美味しい!



それから、それから、美味しいものは続くのですが、、、

なんといっても酒飲み×6名

料理を食べるスピードはゆっくりだけど、お酒のおかわりは超特急並み

♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ お兄ーさん、おかわり♪

 


このお店は、オーナー自ら地酒の酒蔵まで行き、仕入れてきてるので
店頭では買えない地酒がいっぱいあります。
好みに合わせて、一杯目から順にチョイスして出してくれます。


さぁ~ いくらのお酒かはわかりません・・・  ε= (^0^*)



昨夜は、、、


なんの集まりだったのか???  (ー_ーゞ イヤァ、、、


もしや、日本酒を楽しむ会???  ( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)


あれれ???  ( ・◇・)?(・◇・ )



まぁ いいでしょう。 みんなが楽しんでくれたらね。

私は今朝から酷い二日酔い。 ε-(;ーωーA フゥ…

 


元気な親でよかったです。
そんだけお酒飲めるのなら、、、 元気だわ。

なんか、うちのお父さんとお母さん、(^ω^*))((*^ω^)
今度ふたりでこの店来るわって喜んでたから(´▽`) ホッとしました。



本日のお店

おでん旬菜 四季 
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1-9-3 金属会館1F 
TEL 06-6245-4646
定休日 日曜 
営業時間 17:00~23:00 (L.O22:00) 11:00~13:30(ランチ)

最寄り駅
地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線 長堀橋下車 徒歩1分


nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

WeddingRing [home]


    水色の箱に入って届きました。

 


私の好きな  Tiffany & Co.


 

  

 

一緒に入ってるんだぁ~ そうなのか・・・

 

キラーン 自分だけいいの買っちゃった。

 

    



これから ずっと一緒に過ごすことになりますね。 よろしく。





 

   いい感じ♪

 




パートナーを紹介しますね。




 

 

 

 

 


さぁ この先はどうなるかわかりませんが、、、


 

Que sera sera  ....

 

 


nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。