So-net無料ブログ作成

梅酒バー * 大阪・北堀江(四ツ橋) * [外ごはん]

☆.。.:*・゜ 2月1日 OPEN   梅酒バー   女将さんの 美紀ちゃん  ゜・*:.。.☆

 

 

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!     すっごい数の一升瓶! 

                        これ、全部 梅酒 なんですよっ!!!      (゚ロ゚〃) オォォーーーッ!!!

 


以前より、梅酒バーとしてお店をやっていたのですが、
この度 新しい女将が誕生ということで、心機一転 フードメニューも新たに
梅酒 プラス 地酒、焼酎、ワインも豊富に取り揃え 再オープンとなりました!



 

  お祝いのお花がいっぱい♪

 

 

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

続々とお祝いのお花が届くなか、女将さんの美味しい料理を頂きながら
ワイワイとお友達と楽しく 飲んで、食って、はしゃいで  ..φ(´∀`*)

               (*ノ∀´)ノ゛))ケケケ    



雰囲気いい店なんですよぅ~
地下なんだけど、携帯の電波3本ばっちりだし    v(・∀・*) これ重要!
駅からも近いし、家からも徒歩圏内やしね♪
お酒も美味しいのが揃ってるんだけど、
手作りのおばんざいの鉢がカウンターに並んでて、これが旨いのよぅ~

女将さんって言っても、私より若い!?  お人柄がいいのよ    ( *´∀`)ε・ )
だから、彼女の目当てのお客でいっぱいだろうと思うんだけどね


            ((*´∇`人´∇`*)))


 

  150本~ あるんちゃうか?  梅酒

 

 

梅酒好きな人はもちろんだけど、女将さんは日本酒好きだって聞いてるし  【*´艸`*】

これまた、楽しめるお店の誕生で、嬉しいんでございますぅ

           ウシシ【`艸´*【*`艸´*】*`艸´】ウシシ

                                         

 

本日のお店

梅酒バー     
大阪市西区北堀江1-4-14 H2Oビル B1F
Tel 06-6537-4346
営業時間 : 17:00 ~ 0:00 (お客さんが帰るまで)
最寄り駅 : 大阪市営地下鉄 四ツ橋駅、心斎橋駅  徒歩2~5分

 

  四ツ橋筋のスターバックスを西へ曲がるのだぁ!

 

梅酒バー


堂島ロール * 南堀江 * [外ごはん]

 

(´・ω・`)ん? そんなに有名なの?



近くに住んでるのに知らなかった・・・
堂島ロールって聞いたことあったけど、そんなに入手困難なの?
まぁ 近いから自転車でプラッと行って買えるもんだと思ってた。
2時間も並ぶ日があるとか、ないとか、、、   σ(・ω・*)?




ネットで HP を見ると ・・・ 

なんと支店が南堀江にあるじゃないか! Σ(・Д・ノ)ノ

前に住んでたマンションと目と鼻の先なんですけど!
ちゅーか、2年前にプリンの記事で載せたお店(コチラが新しい別の
ケーキ屋さんに変わったって思ってたら、それが堂島ロールの店やったんかぁ~




(;´д`)ゞ うちの妹が 死ぬまでに1度食べてみたい!

と、大げさなことを言うので、ブラブラ買いに出かけてみました。

1回目:12時半に買いに行ったら無かった。 。+゚(つз`o)゚+。
2回目:4時半に買いに行ったら無かった。  
3回目:焼き上がり時間(10:00,15:00各100本限定)に合わせて5分前に到着!


信号待ちしてたら、整理券が無くなったぞぅ!!!  (´゚艸゚`;)ぁぁぁ

目の前の兄さん2枚もってるしぃ!     エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!

 

本日、4回目のチャレンジ! 20分前に到着して並びました(すでに15人くらい居た)

 


 

   

    3本分 ゲットだぁ!!!       5分前に100本分整理券なくなったみたい・・・

 

 

 

  1,050円




 これが、、、 これが  堂島ロール   ぉお!!(´ロ`屮)屮

 

 

 

とりあえず、妹の分まで食べてみたいと思います♪

 

 

 



生クリーム めっちゃ多いやん  グフフ♪(´艸`(´艸`)´艸`)グフフ♪

私の知ってるロールケーキは渦巻き・・・  これは1ロールだけやぁ

 


  ぷにゅ  

 

       やっわらかぁ  ヾ(゚∀゚*)ノ


 

このクリームが行列の理由なのか・・・!?  

軽くて甘くなくて1本食べれそうやわっ  

なんなら1本食べてやろうかっ!  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

   

 

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+   ホンマに1本ペロって食べれそうやん 

    幸せの味がしました!    ☆':.*ヽ(´∀`ヽ)*.:'☆

 

 

 

   (*・з・*)ノ 【♪*。☆ また懲りずに並びます *。☆】  

 


 


えべっさん * 今宮戎 * [お出かけ]

 

+*。゜*。ヽ(*^∀^)ノ   商売繁盛 で さっさもってこいっ!

      +*。゜*。ヽ(*^∀^)ノ  商売繁盛 で さっさもってこいっ!

 

   

今宮のえべっさんへ行ってきました。  なんばより徒歩15分くらい

 

十日えびす で有名な 福男選び (境内を全力で走る)
商売繁盛の神さん えべっさん の総本社は 西宮神社で、兵庫県ね。

なにわの商人は、今宮戎神社へ毎年お参りをします。
1月  9,10,11 日は、エライぎょーさんの人ですw

 

(☆´3`)人  私も内職に毛が生えたくらいの商売やってますので一応 神頼み。。。

 

  

境内で 無料の ささ が配られています。 もらってね♪


  札とか買って付けます

 

タダの ささ が、あっという間に1万円くらいの飾りをつけて豪華になります。
1年後、古い ささ を返して、また新しい ささ を持って帰ります。

♪ 商売繁盛 で さっさもってこいっ!

          境内では ずーっと この掛け声が流れてるよぅ ♪



私はね、お賽銭いれて、手を合わせて、しっかりと お願いしてきました。

                気持ちが大事なのだぁ (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

 

 

 

参道は、今宮から南海難波まで1kmくらい テキ屋 がぎっちり
お腹空いてる状態で通ったら かなり危険です (笑)



今宮戎神社の周りは特に縁起物を売っている店が多いです

 

  熊手とか・・・

1500円 ~ 数万円  大小さまざまな えべっさん がいっぱい

 

 

なにわの商人は、思い思いの 商売繁盛を願って、1年がんばるのです!

 

(☆´3`)人   今年もお仕事ありますように・・・

 


2008年 おめでとうございます [雑記]

 

 

 

    

                                "Individual Locker" 

 

  

          あけましておめでとうございます。

          ブログ開設 4年目に突入になります。 
          このブログと共に a-k-i も成長したかな?
          平成20年 節目の1年になりそうです。
          今年も笑いがある楽しい年にしていきたいと思ってます。

          みなさま、本年もよろしくお願いいたします。   

      

               ♪カンパーイ ヾ(o´∀`)ノ▼☆▼ヾ(´∀`*)ノ カンパーイ♪

 


ハワイアンキルト(ベビーキルト-2) [趣味]

 

ハワイアンキルト(ベビーキルト-1)  → コチラを参考

* 2 * が、あるんやから  * 1 * は、あるんですよ♪

(;´∀`)アハハ  えらい古い記事です。 2005年4月って・・・ 
                                   Σ( ̄∀ ̄lll) 古っ

 

やっと完成しました!     * 海のキルト *     2年半ぶりに登場!


途中挫折してました。 約2年。 手付かずのままでした。  (´・艸・`;)ぁぁぁ
でも、今年の後半は仕事もボチボチだったので久々にやってみたの。。


 

どんな大きさかというと・・・・

 4人掛けダイニングテーブルぐらい

 

かなりの大作だと思うんですけど。 「もう2度と作らないわ!」 決意したねん(笑)

                                      (´∀`;)。。。


  チクチク手縫いよっ 

    ファイト!!! ☆(´∀`☆)(☆´∀`)☆ ファイト!!!



いつも遊び呆けてるイメージありますかぁ?  
いつも酒飲んでミナミでブラブラしてるイメージありますかぁ? σ(・з・*)??

ホントは・・・   【*´艸`】グフフ♪ 趣味は手芸ですよ(笑) 
ユザワヤ(HP) で、何時間でも過ごせます。。。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 方向性が変わってきた?  まぁ ええかっ。。

 

そんな a-k-i  今、かぎ針にハマってます。 大量に毛糸を買い込みました!

学生のころ、男子にセーターとかよく編みました。
着てもらった記憶は無いけど・・・     ☆':.*ヽ(´∀`ヽ)*.:'☆

友達のセーターの首周り仕上げをする代わりに
バレンタインのケーキ焼いてもらったりしたなぁ~  Σ(・д´・ノ)ノ

微妙にお菓子作り苦手なもんで  σ(TεT;)  

 


そんな a-k-i なんか血迷って、さっき、クリスマスケーキ作りました!


  
          MerryChristmas ☆.。.


業務用スーパーで、スポンジ198円、 冷凍ホイップ350円、イチゴ498円

(o ´Д`)ノ″あぅぅ  組み立てただけのケーキ。  それなりのお味ですw   

旦那さん、忘年会やって。。。   ひとりでホール食べれるかなぁ? 大人食べ?

 


  ホイップ使い放題!


ウインナーコーヒー作ってみる。 なんでウインナーなんやろう????

残ったホイップは チュッチュ、チュッチュ するねん! ええやろうぅ~

           ヽ(・´3`(・´3`(・´3`)ノ

 

ホイップ最高やっ! 無くなったらまた買いに行こう♪ 

 

 

 

 

本日のおまけ

  

  お義母さんの作った白菜はデカイ!       生落花生 初めて見た!食べた!旨い!

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。